まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

三流亭まん丸でございます。


さて、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題23 長寿アニメに共通する人気の秘密を教えてください。

結果です。


【優秀作品】

★ 1回や2回見逃しても、全く影響がない。 (第1位 48.5pt)


【次点作品】

★ 誰も歳をとらない。
★ 主題歌に流行歌手を使わない。
★ 題名が主人公の名、ズバリそうでしょう~。


【番外・講評】

★ 必ず家族だんらんで食事しているシーンがある。
★ スポーツモノでも、戦闘モノでも、学園モノでもない。
★ 誰も死なない。
★ 下ネタ厳禁。(しんのすけは除く)
★ 悪役が、そこまでの悪役ではない。
★ 恋愛、二股、不倫…、そういうエキスが全くない。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
今期(第15回)初の1位獲得&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


「長寿アニメ」といえばサザエさん、ちびまるこちゃん、
その前に放送されている長寿番組といえば笑点。
つまり日曜日17時30分からは、大人も子供も安心して一緒にテレビで楽しめる
まさしくゴールデンタイムなんですねぇ。
このブログも安心して誰もが楽しめるような内容で長く続けられるように、
あまり肩ひじ張らずのんびりマイペースでボチボチ行こうと思います。
どうぞ末永くお付き合いのほどを。


では最後になぞかけを。

「長寿」とかけまして
「泣きじゃくる保育園児」とときます。

そのココロは?

「なかなかお迎えが来ない」




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad