まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年06月22日 (日) | 編集 |
隣の家のオバちゃんが階段でこけて足の指を骨折してしまった。
取引先の社長さんは健康診断で早期のがんが発見され先日緊急入院した。
自宅から100mほど離れた古い家が火事になった。

近所のことだけではない。

たとえば、尖閣諸島周辺で中国がちょっかいを出している。
これをテレビの映像で見ていると、どこか遠い場所の出来事で
自分はそこから隔離された安全な場所からそれを見ていると錯覚しがちだが
尖閣と東京はわずか1900kmしか離れていない。
東京は最前線である尖閣の単純な後方にしかすぎないのだ。
いったん戦闘が始まれば、瞬く間に戦火は東京まで広がるであろう。
中国だけでない。
北朝鮮からのミサイルの射程圏内にある東京は
いつ火の海になってもおかしくない。

いかなることも他人事ではないのだ。
「自分だけは大丈夫」などという裏付けのない根拠で日々を過ごすのはやめよう。
いつ何時自分が同じような目に合うかわからない。
まだ天の上から神様が「次はだれ(どこ)にするかな」と迷っているだけで
いつ自分がロックオンされるのかはわからないのだ。


明日は我が身。



…同じ番号で3年間買い続けているロト6、そろそろ当たるかもしれないぞ。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ハッピバースデー 梅~雨~♪

経験に基づいてアドバイスいたしますが、

当たるならキャリーオーバー付きの4億円!♪

と、密かに思っている人には当たりません、ですよ~。
2014/06/24(火) 21:22:33 | URL | たかのつめ #9GE0tqGA[ 編集]
たかのつめさん、おはようございます。

「経験に基づく」ってことは、高額当選経験者なんですか?
もしそうでしたら、大変うらやましいです。

4億円が当たればそりゃあ嬉しいですが、
とりあえず100万くらいなんとかならないですかねぇ。(笑)
2014/06/25(水) 05:18:50 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
高額当選者が出た売り場で買った経験はありますが、その仲間になった経験はございません。

長年、

キャリーオーバー付きの4億円!♪

と思ってきた一人として、アドバイスさせていたきました。

2014/06/25(水) 07:15:50 | URL | たかのつめ #9GE0tqGA[ 編集]
たかのつめさん、こんばんは。

人間、欲のかきすぎはよくないってことですね。
家族でちょっと美味い物食べに行って、
少しお釣りがくるぐらいの当選金で構わないんですけどね。

…って、3年分の購入代金をトータルしたら
美味いもん食ってお釣りでるくらいにはなってたりして。(苦笑)
2014/06/25(水) 17:11:44 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック