まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

三流亭まん丸でございます。


今日は夏至。
雲の切れ間から薄日がさしてかなり蒸し暑くなってます。

「なんか蒸し暑いねぇ。ツルっと冷たいもんでも食べるか。冷やしざるうどん1つね。」
「よう、ここ、あいてるか?」
「なんだ、お前か。いいよ、座れよ。」
「ありがとよ。ところで何食ってんだい?」
「見りゃわかるだろ? 冷やしざるうどんだよ。ツルツルっとね。」
「えっ? 冷やしざるうどん?! …お前、今日何の日だか知ってんのか?」
「ん? 何の日だ?」
「今日は夏至だぞ、夏至。」
「夏至がどうかしたか?」
「えらいこっちゃ。こいつ、夏至に冷やしざるうどん食ってるよ。」
「おいおい、夏至に冷やしざるうどんはヤバいのか?」
「お前、本当に知らないのか?」
「知らーねーよ! 」
「…知らねーって、そこに汁ならあるじゃねーか。」
「くだらねぇ冗談はよしてくれ。気になっちゃってしょうがねぇよ、もう。」
「あ~あ、夏至に冷やしざるうどん食うなんてなぁ。」
「あ~! いい加減、勿体つけてねぇで教えろ!」
「本当に、本当にいいんだな。」
「夏至に冷やしざるうどんはマズイのか!!」
「いや、むしろ美味い。しかもどちらも梅雨(つゆ)の中。」



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

お後がよろしいようで!!

2014.06.22  MK  編集

MKさん、こんにちは。

馬の毛(うまのす)という落語をちょっと捻ってみたんですけど、
いかがだったでしょうかね。

2014.06.22  三流亭まん丸  編集

うまい落ちだなあと思っています。また笑わせて下さい。

2014.06.24  MK  編集

MKさん、おはようございます。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。

駄文も多いですけど、
これからもよろしくご愛顧のほどを。(笑)

2014.06.24  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad