まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年06月20日 (金) | 編集 |
どうも。

今回も結果発表だけの簡略版にて失礼いたします。
三流亭まん丸でございます。

意外と真面目に仕事してるんですよ。(笑)


昨日木曜日にその第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

  お題22 「ホタルはどうして光るの?」子供の質問に答えてください。

結果です。


【優秀作品】

★ これ以上環境破壊しないようにっていう警告の光なのさ。 (第7位 15.3pt)


【次点作品】

★ みんなに注目されて照れてるんだよ。


【番外・講評】

…採用なし。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


以上 まん…


ではあまりにも淋しいので、最後はなぞかけ3連発。

「ホタル」とかけまして
「子供の運動会で保護者リレー出走中のお父さん」とときます。

「点灯(転倒)するでしょう。」


「ホタル」とかけまして
「この時期、ロッカーに入れっぱなしの使用済み体操着」とときます。

「すぐ発光(発酵)するでしょう。」


「ホタル」とかけまして
「明日から期末試験」とときます。

「尻に灯(火)がついてます。」



工期末になって尻に火がつかないように
しっかり仕事しておこうっと。



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
蛍というと
鹿屋特攻隊が出撃すると云々の逸話が思い浮かびます

はかなくて切ない話です

あっ
まん丸さんの日記の雰囲気破壊しちゃった…
すみません!
2014/06/20(金) 22:36:04 | URL | ゆみか@冷やし中華はじめたいです #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

私は「ホタル」というと「火垂るの墓」を思い出します。
あの映画は最初の5分で涙腺が決壊し、
最後まで見ることができないんですよ。

あ、あとは「北の国から」で中島朋子さんが演じていた
「ほたるぅぅぅ」ですかね。
2014/06/21(土) 05:36:23 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック