まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

信州組合加入が認められてとてもうれしい
まん丸でございます。

わーい、わーい!



さて…

いつもならば、締め切られたばかりのお題(今回は「西田主任…」)に寄せられた
皆様の渾身のボケの中から勝手に個人的入選予想をするのですが、
カプ喜利サイトをじっくり読んでみると、どうやら結果発表が5月13日の様子。
(4月29日、5月6日の水曜日が祝日だからでしょうかね。)

ということで「西田主任」の個人的入選予想は少し先延ばしということにし、
今回は閑話休題「ゴールデンウィーク」をお届けしたいと思います。

はじまり、はじまり~。




そもそもゴールデンウィークとは、映画業界が言いだしっぺなんだそうです。
それゆえ特定企業の宣伝活動はしないなんていう変な意地張ってる某国営放送は、
決して「ゴールデンウィーク」とは言わず「大型連休」という言い方をするんですよ。




「大型」っていうのは、どれだけデカイんでしょうかね?
大型があるなら中型もあるんだろうし、もちろん限定解除だってね。
限定解除級のデカさって、ジャイアント馬場くらいなのかな?
それとも「韓流大巨人・チェホンマン」よりデカイんでしょうか。


韓流っていえば、チョナンカンは一体どうしちゃったんでしょうかね。
春の陽気に誘われて素っ裸で夜中に大騒ぎしちゃったら、
酩酊状態だったとはいえさすがに捕まっちゃいますよね。
「ご開帳~」って、善光寺じゃあるまいしねぇ。


善光寺っていえば、牛にひかれてお参りするんですよね。
とすると、参道は牛だらけなんでしょうか。
そうだとしたら、牛好きにはたまりませんねぇ。
  「牛に惹かれて、善光寺参り」
でも、牛に見惚れてよそ見していると危なかったりして。
  「牛に惹かれて、牛に轢かれて、善光寺参り」
轢かれて痛かったら、怒って食用にしちゃいましょう。
  「牛に惹かれて、牛に轢かれて、牛を挽いて…」


牛一頭分の挽き肉っていったら、凄い量なんでしょうね。
牛の全体重のうち肉部分が500キロだった場合、
その肉すべてをミンチにしたら挽き肉何キロ分できるんでしょう。
想像できませんね…。

500キロ?


500キロっていえば、東京―大阪間の直線距離ですね。
昔は東海道をエッチラオッチラ何日も歩いて行ったのに、
今じゃ飛行機で1時間・新幹線で2時間30分ですものね。
この間、私も大阪滞在3時間という日帰りをしてきました。
大阪名物「食い倒れ」で腹いっぱい食べましたが、
倒れているヒマは全くありませんでした。


ヒマがないっていえば、今年のゴールデンウィークですね。
学校や地域センターといった公共施設が休館ということで、メンテ・工事の予定がビッシリ。
普段は不景気で全然仕事がなくて、毎日がゴールデンウィークだというのにね…。

えーん、えーん、円をくれ~。



今年は日の並びがいいようなので、まとまってお休みが取りやすいみたいですね。
中には16連休なんていうところもあるそうです。
もっとも休みが多ければ出費もかさむということで、
休みが長いというのも一概に嬉しいとは言えないようです。
あまり遊び過ぎると財布の中身がお寒くなってしまいますからね。

寒くなりすぎると防寒対策しなきゃなりません。

皆さん、くれぐれも「コールテン・ウィーク」となりませんように。



…「山田く~ん。まん丸の座布団、全部持っていきなさい!」


(しまった!サゲが前回と同じだ…)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad