まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

サッカーワールドカップが開幕した。
日本代表には頑張って欲しいと思う。
だがそれだけだ。
それ以外何もない。
日本全国、全国民がワールドカップに熱狂していると思ったら大間違いで
私のようにあまり興味のない人も中にはいるのだ。
にもかかわらずだ。
どこのチャンネルまわしても、サッカー、サッカー、またサッカー…。
あのNHKでも、日本代表戦の前日夜のスポーツ番組の片隅に
「試合開始まであと11時間32分16秒、15秒、14秒…」
なんていうカウントダウン表示まで出して、煽る、煽る。
もう試合前日から「いい加減にせぇよ」とウンザリした気分にさせられた。

日曜日、用事あったため日本代表戦は全く見ていない。
タイミングが合えば見たかもしれないが、別に見ることができなくても何とも思わなかった。
帰宅途中に結果を知って「負けて残念、次こそ頑張れ!」ぐらいには思っていた。
だが家に帰ってテレビをつけると
どのチャンネルでも敗戦ニュースばかりを何度も繰り返しエンドレスで報じていて、
そういう気持ちはすっかり失せてしまった。
辟易した。
このアホみたいなワールドカップ偏向報道が早く終わらないか、としか思えなくなった。

今朝の「おはよう日本」も、ワールドカップの話題ばかりだった。
日本代表が負けたことだけではなく他の試合の事も
結構な時間を割いていろいろと報じていた。
100歩譲って日本代表のことを取り上げるのは許そう。
だがはっきりいって他の国の結果、つまりスペインが負けようが、イタリアが勝とうが
そんなもんはどうだっていいことなのだ。
お休みモードから気持ちを切り替え「よし、仕事するぞ!!」と気合いを入れる月曜の朝に、
浮かれ気分でいつまでもそんなことをトップニュースで報道するな。
他にもっと重要な事があるだろうが!

昼休み、「アルゼンチンが登場し、メッシがゴールを決め2-1で勝利した。」と
NHKニュースで報じていた。
「またかよ…」と呆れたが、すぐに気持ちを切り替えた。
そして目の前の重要な事に集中した。


メッシより、昼メッシ。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

最後のメッシより昼メッシに
迂闊にも笑ってしまいました。

2014.06.17  勘太  編集

勘太さん、こんばんは。
「迂闊にも」「予期せず」「思わず」「不覚にも」
という類の言葉は、私にとって
最上級のお褒めの言葉であります。
ありがとうございます。
しかしながら、いかんせん今回はダジャレ。
次回はもう少しレベルをあげたお笑いにしたい
と思いますねぇ。

2014.06.17  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad