まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年06月13日 (金) | 編集 |
どうも。

「え~、大きなことを言うようですが、今や三流亭まん丸と言えば…
この町内会では、わたし一人でございます。」
改めまして、三流亭まん丸でございます。

…もうこんなことを言うのも飽きちゃいまして。(笑)


さて、昨日木曜日は第15回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題21 友人の結婚式を欠席するための良い理由を考えてください。

結果です。


【優秀作品】

★ よく考えたのだが、出席する理由がない。 (第3位 36.2pt)


【次点作品】

★ 結婚式には出席しないが、教会に花嫁を奪いに行ってやる。
★ その日検査入院中なんだよ。オレの飼っている犬が…。
★ なんで、オレと同じ日に結婚するかなぁ。


【番外・講評】

★ ご祝儀1人分で、私のほかに妻と8人の子供も一緒に出席することになるけど、それでもいい?
★ 国際宇宙ステーションから祝福します。
★ 貴方の横に並ぶはずだった私が、出席してもよろしくて?


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第3位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「結婚」といえば…。

弟が結婚します。
実は、私たち夫婦と同じ年に結婚したのですが
残念ながらその方とは3年で赤い糸がプツンと切れてしまいました。
それから約12年後、ある日小指に赤い糸がもう1本結ばっているのに気づき
辿って行ったら素敵なその方に行きついた、という次第。
7月7日の七夕入籍で、海外で式を挙げるそうです。

海外ウェディングなので二人の両親だけご招待、私どもは式には行きません。
前回は披露宴の余興で牧伸二師匠のウクレレ漫談をやったんですけど
今回は披露宴は催さないようなので出番は無しのようです。
春風亭柳昇師匠の「結婚式風景」の一部でも
披露してやろうかと思っていたんですけど、ちょっと残念ですね。
ま、それは次回のお楽しみということで…。


次回?!






おふたりさん、おめでとう!
末永くお幸せに。
そしてこれから、どうぞよろしく。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック