まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

AKなんちゃらのイベント特番を、土曜日にどっかの民放キー局が延々と放送していた。
もちろん見てないし、誰がどうなったかなんてどうだっていい。

差別だといって世界各地でミスコンみたいなものが廃止される動きがあるというのに
どーでもいいような女の子をずらっと並べて序列をつけるとは、
「オレは1番がマユミ、2番がミカコだな。」
「いやぁ、やっぱ1番はクミでしょ。あの胸のデカさは破壊力あるぞ!」
「あ、知らないな? メガネ外すとサトミは意外と美人なんだぜ。」
「担任のヨシコ先生だろ。新婚フェロモンムンムンでたまらん!」
修学旅行で消灯時間後、ニキビ野郎たちが枕突っつき合わせて
クラスの女子全員をランク付けしているような、くっだらないイベントだ。

CDに投票券がついているというシステムもヤラシイ。
たくさん投票したけりゃ金つかって何枚もCD買いなさいよ、
というアコギなやり方は、遊び人の金さんだって見過ごすわけにはいかない。
そして情けないのは、このアコギなやり方に踊らされちゃう人が多すぎることだ。
好きな女の子に大量投票するために800万円分のCDを買う人もいるらしい。
そこまでする人は一握りかもしれないが、
発売直後なのにレンタルショップのリサイクル販売カゴに
投票券だけ抜き取られたCD達が山積みされているのをみると
複数枚購入している人達が相当数いることは容易に想像できる。
いい加減、目を覚ませ。
喜んでいるのは、あなたをただのカネヅルとしか思ってない秋元某とその一味だけで、
いくら投票したって、彼女らはあなたのことなんて屁にも思っていない。

しかし、あの山積みされた大量のCDはなんとも勿体ない。
とはいえ元々投票券欲しさに購入されるCDゆえ、CDそのものの価値はゼロだ。
カラス対策にベランダにぶら下げるしか利用方法はないのではなかろうか。
…いや、ぶら下げるよりも フライング・ゲット♪ をエンドレスで流した方が
「飛んでるカラス、捕獲しました!」みたいな効果があるかもしれない。

そもそもあれを総選挙と銘打つこと自体がおかしい。
1人1票ではなく、金のある人が投票券を買いあさるシステムなのだから。
どっちかというと、大量の株式を保有している株主の意見が
より多く、より強く議決(結果)に反映される株主総会だろう。
連日高値更新を続けている「AKなんちゃら株式会社」かもしれないが
もちろん私はそんな株、お願いされても買うつもりはない。
数年経たないうちにただの紙屑になってCD同様、価値ゼロ必至だからだ。

だって、だって、だって…

大島なんちゃらが卒業しちゃったんだもの…。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

なんちゃら総選挙

僕も見ていません。
いや、気が付いて、慌ててチャンネル回したけど…。って、いつの時代のテレビかって(^^;;
兎に角慌てて点けたけど、もう最後の方しか見れなかった…T_T
まあ、どうでも良い女の子達ですけど、その中で自分の好みの子を探すのは、結構楽しいかも…。
しかし投票するのにCDを買わなくちゃいけない。
素晴らしい発想だと思います。
僕も可愛い女の子のイラストを描いて、投票するには、課金広告をクリックしないと投票出来ないと言うシステムを…(^^;;ナンチャッテ

2014.06.10  勘太  編集

勘太さん、こんにちは。
紅白でKY発表してから150日以上が経ち、
ようやく大島なんちゃらが卒業しました。
5ヶ月間も在籍するなら、
あの場で発表することなんかなかったろうに…。
大島なんちゃらが消え、
これでようやくブームは去るかなって感じですね。
私、ネタにはしますが、
AKなんちゃら、大嫌いなもんで…。(笑)

2014.06.10  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad