まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年06月04日 (水) | 編集 |
どうも。

いつぞやの記事で「6月になったら本気出す」って書きました。
三流亭まん丸でございます。

全然更新しないで、どこが本気なんだ!
と怒りの皆様、私は本気出してます。

…「仕事に」ですけど。


5月20日すぎに仕事の依頼がきて
あれよあれよ、バタバタと事前調査・準備もそこそこに
6月2日より工事開始となりました。
しかも工期が短いんですよ、これが。
通常これくらいのボリュームの工事なら工期半年くらいなんでしょうけど、
工期末が8月31日まで、つまり3ヶ月しかない!
ここのところ毎日、朝8時から夕方6時すぎまで床下ピット内に缶詰め状態になってます。
果たして、無事工期内に完工するのだろうか…?!

ということで、しばらくはまともな記事(いつももまともな記事ではない?)を
書くことができないかもしれません。
クールビズではありませんが、拙ブログもしばしの間、簡素化したいと思います。
スーパーライトでしょーもないダジャレとかオヤジギャグを一発かまして
「ハイ、今回はこれにて。さようなら~!」って感じでね。(笑)


では、本日の分です。

東京五輪が決まって今頃になってガタガタ揉めてます、国立競技場建替計画。
ということで、「国立競技場」でなぞかけを。

「国立競技場」とかけまして
「地道な研究を積み重ね、ついにノーベル賞級の大発見」ととく。

「光り輝く聖火(成果)でしょう。」


「国立競技場」とかけまして
「厳しく弾圧される隠れキリシタン」ととく。

「改修(改宗)しようかな。」


いくら「2020年東京五輪メインスタジアム」とはいえ
明治神宮外苑にあんなバカデッカイ要塞みたいなものを
こしらえちゃってもいいんですかねぇ。
「景観維持と周辺環境との調和」や「建設費、その後の管理維持費」のことを考えて
もう一度話し合ってみてもいいのではないでしょうかね。
競技場だけに、協議しよう、なんてね。



ハイ、今回はこれにて。 

さようなら~!




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック