まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年05月31日 (土) | 編集 |
どうも。

「明日、来て、くれるかな?」
三流亭まん丸でございます。

こうデートに誘ったら、Y子は「いいとも!」と答えてくれた。
でも次の日、Y子は来てくれなかった。
4時間待って日がくれて、
そして俺は途方にくれた。

わかるかな? 
わかんねぇだろうなぁ~

いぇ~ぃ 



さて、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題19 相手が「行ってもいいかな…」と思えるデートの誘い文句とは?

結果です。

【優秀作品】

 …ノミネートなし


【次点作品】

★ パンダを抱っこしにいこう!
★ もう小栗旬様はご到着されていて、すでにお待ちでございます。
★ 水族館のペンギンたちが、君に逢いたがってるんだけど。


【番外・講評】

★ 明日、デート、してくれるかな?
★ バンジー飛んでみない? 僕と一緒に人生というバンジーを。


優秀作品ノミネートは無かったものの、
5本採用というまずまずの結果でした。
でもこのお題、ボケを捻り出すのに
意外と三こすり半でしたよ…、てこずりましたよ。

だってね、これまでの人生の経験則によれば…。

当時石黒賢クリソツの爽やか好青年だった私が
ニコッと微笑みながら白い歯をキラリと輝かせて
「明日、デートしよう!」って誘うでしょ。
そしたら世の新垣結衣ちゃんたちは大きな瞳をキラリと輝かせて
ほぼ100%、「はいっ!!」と二つ返事でOKだったわけですよ。

「あーだ、こーだ」とその気にさせる誘い文句なんて
全く考えたことがなかったんですよね~。

あっはっは!



…なんか、むなしい。

この何とも言いようのないむなしさ、

わかるかな? 
わかんねぇだろうなぁ~

いぇ~ぃ





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
自称元美少年の勘太さんは
下心を見透かされていたのか?
若い頃全然モテませんでした。
「さあ、全てを投げ捨てて、僕のところにおいで〜」と言う決め台詞も通用せず…(ーー;)
なんでモテなかったのかなぁ…?

でも、昨日は夢の中で、小柄で凄く可愛い女の子と付き合う夢を見ました。
凄く可愛いかったんだから…。
今日はその夢の思い出を噛み締めながら
1日過ごしています。
2014/05/31(土) 14:09:35 | URL | 勘太 #-[ 編集]
僕がY子だった行かないな。
だって、4時間で日が暮れたということは、
今の時期だと待ち合わせ時間が2時か3時でしょ。
夏場なら4時?

中途半端すぎね?
なんか優柔不断っぽくね?
夕食がファミレスになりそうな気がしね?
しかも割り勘とか言われそうだしぃ。

師匠は石黒賢でしたか。
僕は渡辺謙です。今なら2千円キャッシュバックしちゃいます。

以上 タカノツメでした。
2014/05/31(土) 19:14:46 | URL | たかのつめ #9GE0tqGA[ 編集]
デートに誘ってくれるのが

三こすり半の松鶴家千とせサンなのか
三こすり半の石黒賢なのか

それが問題だああああああw


2014/05/31(土) 23:56:37 | URL | ゆみか@冷やし中華はじめたいです #-[ 編集]
勘太さん、おはようございます。

「思い出は美しすぎて」なんて歌がありましたが、
とかく昔の話は美化されやすいものです。
私なんていつの間にか若かりし頃の容姿が、
石黒賢にすり替わってるくらいですから…(笑)。
自称美少年だった勘太さんは
少年隊の東山ということにしておきますか。(笑)

あと、女子は察知する生き物ですよ。こちらの心の余裕のなさなんて一発で見抜くものです。(笑)
2014/06/01(日) 05:44:13 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
渡辺謙さん…
ああ!たかのつめさんでしたか!
おはようございます。

あれはそう、1月半ばのことでした。
午後1時に渋谷のハチ公前で約束したものの、
結局Y子は現れず一人で映画を観に行ったのでありました。
ビンボー学生でしたからねぇ。
当然、全部割り勘でしたよ(笑)

現在壊れかけで劣化著しい石黒賢の昔話でした。
2014/06/01(日) 05:55:30 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

容姿が石黒賢、中身が松鶴家千とせ、
そんな私がてこすり・みこすりはん
なのでした。

いかん、下ネタ厳禁だった…。
2014/06/01(日) 05:59:30 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 06:54:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック