まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

我が家でもいろいろありましたが
実は世間でもいろいろとあったようです。
三流亭まん丸でございます。

久しぶりに時事放談、やってみましょうかね。


まずはこれから。

最近、自分勝手な輩が引き起こす卑劣な事件が後を絶ちませんね。


AKB、襲撃される。
「AKBなら誰でもよかった」と凶行に及んだ容疑者が供述。
まぁ、もっとも、特定の名をあげられても誰が誰だかわかりませんが。


ファンとの直接的な交流は信用・信頼関係で成り立ってます。
それを裏切られたんですから関係者もファンもショックでしょうねぇ。
信じていたのに裏切られたといえば、こちらも。


ASKA、覚せい剤で逮捕。
覚せい剤の常習だったとは…。
上州はアンナカ(安中)じゃなかったんですか?
嫌~嫌~嫌~嫌 嫌嫌嫌~♪


嫌な話題が続いたので、気分を変えて明るくいきましょう。
上州・群馬といえば


富岡製糸場、世界遺産登録へ。
「日本人ノーベル賞受賞者」とかけまして
「日本にある世界遺産」ととく。
そのココロは?
「ここまで多くなると、もはや、すべての名を挙げることはできない。」


地元関係者は嬉しいでしょうねぇ。
嬉しいのはこちらの関係者も同じ。


アナ雪、大ヒット!
大ヒットさせるために特別なことはしておりません。
ありのままの姿をお見せしただけでございます。


レリゴー、レリゴー ♪
で、レリビー、レリビー♪ はこちら。


ポールマッカートニー、全日本公演中止。
RRRRRRR… ガチャ
「はい、取調担当の菊池です。 あ、課長、あ、はい、わかりました。」
「確かにやらなかったんだな!」
「…Y, Yes 」
「よし、だったらこれにサインしろ」
RRRRRRR… ガチャ
「はい、ポールマッカートニー日本公演中止特別取調官の菊池だ。け、警視総監殿!」


わっかるかなぁ、スネークマンショー。
スネークがいるのは山の中。


「山の日」制定。
夏休み期間中、しかもお盆休み直前の8月11日では全く意味がないですねぇ。
富士山山開きにちなんで、「7月1日」だと予想していろいろ準備していたんですけど…。
完全にヤマが外れた。


山があれば谷がある。
谷あれば沢がある。


なでしこJAPAN、アジア初制覇!
なんだかんだいってもやっぱり沢でしたね。
ああいう大舞台でのベテランは頼りになります。
決勝でのあのヘディングシュート、興奮して鳥肌が立ちましたよ。
サワ~っとね。


なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます。
おめでたいことといえばこちらも。


高円宮典子さま、ご婚約内定。
ニュース速報を聞いて。
「40歳と25歳、年の差15歳なんだって。」
会見を見て。
「典子さまが終始主導権握ってた。旦那さん、尻にひかれそうだね。
でも典子さまはお若く見えたね。とても40歳とは思えなかったよ。」
…あの雰囲気、どう見ても姉さん女房でしょ。



ってなことで、これにて時事放談は終了。
また、ネタがたまったらやりましょう。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

>AKB、襲撃される。
>「AKBなら誰でもよかった」と凶行に及んだ容疑者が供述。
>まぁ、もっとも、特定の名をあげられても誰が誰だかわかりませんが。

えーとね、京都出身の横山由衣でしょ、金太郎でしょ、大島優子でしょ、桃太郎でしょ、僕と誕生日が同じの北原里英でしょ、ホントに本名?の安倍マリアでしょ、ま、それぐらいは分かるぞ。


そうか、師匠はASKAを信じていたのか。
say yes?


>富岡製糸場、世界遺産登録へ

「あゝ野麦峠」の女工哀史の製糸工場もあれば、
鬼の大松率いる日紡貝塚の金メタルもありますね。


>わっかるかなぁ、スネークマンショー。
>スネークがいるのは山の中。

映画界ワースト1の「アナコンダ」シリーズをご存じ?


>谷あれば沢がある。

同じ地形を西日本では谷、東日本では沢と言いますね。
その謎を解こうと研究している学者もいます。


>高円宮典子さま、ご婚約内定。

美人だなと思いました。
国麿さんはボンボンやなと・・・。

2014.05.29  たかのつめ  編集

スネークマンショウは懐かしいですね^^

最近の嬉しいニュースは、なでしこジャパン・アジア杯優勝かなー!
ひっさびさに夜中に燃えちゃったぜw
あと、高円宮典子さまのニュース^^
こちらも笑顔になりました。

2014.05.29  ゆみか@冷やし中華はじめたいです  編集

たかのつめさん、おはようございます。

AKB、お詳しいですねぇ。
私、昨年末の紅白で「やめる」とのたまわって以来、
半年も居続ける大島なんちゃらしか知りませんよ(笑)

ASKAについては「信じてました」と、
僕はこの目で嘘をつく。

谷と沢ってそういうこと
(東と西の呼び名の違い)なんですか?
てっきり谷は山が深く切り込んだ地形、
そこに水があれば沢だと思ってましたよ。
だからかつての強打者・谷沢は、
真ん中の名古屋、ドラゴンズにいたんですねぇ。

高円宮典子さまのニュースは、嬉しい話題。
でも国麿さん、会見の様子から察するに、
完全に尻にひかれちゃいそうですねぇ(笑)

2014.05.29  三流亭まん丸  編集

ゆみかさん、おはようございます。

沢のヘディング、凄かったですねぇ。
サッカーど素人の私だったら、
ボール顔面直撃で真下にポトリと落ちちゃいそうです。(笑)

高円宮さまは歳の差15歳。
全国のアラフォー独身男子に、
勇気と希望を与えたのではないでしょうかねぇ。

2014.05.29  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad