まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

長男は中間テスト、次男は塾の模擬テストが終わりました。
三流亭まん丸でございます。

一生懸命努力すれば、それでよろし。
はっきり申しまして、結果は期待しておりません。
だってねぇ、親が親ですから…。


ということで、久しぶりに問題。
おヒマでしたら挑戦してみてくださいね。
(解答の横の欄を左クリックしながらなぞって反転させると答えが出てきます。)


【問題】 「毒食らわば(  )まで」の、(  )に入る語句は何か? 

   解答  死ぬ

【問題】 古文に出てくる「~候(そうろう)」の品詞は何か?

   解答  名詞 

【問題】 ブルータスの裏切りにあったシーザーが叫んだ「ブルータス、(  )もか。」
      (  )内に入る言葉を書きなさい。

   解答  お前も、コーヒー飲むか? ブルータスだからブルマン? 
       えっ? ベタすぎるって? じゃ、キリマン? エメマン? それとも…


【問題】 コルシカ島出身でフランス革命後軍事政権を樹立し自ら皇帝となった人物の名は?

   解答  カメレオン   「…ブッブー! 惜しい!」
   解答  ナポリタン   「…ブッブー! 今の2つ、くっつけて!」
   解答  カメリタン

【問題】 数学の証明問題で、証明したい命題の否定を作り、
      そこから出発して論理的に矛盾を導けば、証明したかった命題の正しさが示せる、
      という証明法のことを何というか?

   解答  ハイリハイリフレハイリホー ♪

【問題】 ケーキを家族3人で分ける。何分の1ずつになるか?

   解答   母がと子供が1/2ずつ。 父は糖尿病の為、分け前無し。

【問題】 九州・阿蘇山は大噴火により頂上付近に巨大な窪地ができています。
      この窪地のことを何と言いますか?

   解答  チャルメラ  「…ブッブー! ヒントです。最初がカ、最後がラ。」
   解答  カステラ   「…ブッブー! 大ヒントです。最初がカ、次がル、最後がラ。」
   解答  カルボナーラ

【問題】 印象派として知られる画家を3名挙げよ。

   解答  マネ・モネ・中根(高校時代の美術教師)



おヒマつぶしになりましたでしょうか?

では、ネタがたまってきたら、またこの続きを…。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

・・・・・。

どういう答えになるかは分かっていましたが。
やっぱりね。

それはそれとして、
このコメント欄の文字、小さすぎで、
ルーペ片手で書き込まねば・・・。

2014.05.24  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。

…こんな程度でございます。(苦笑)

コメント欄の文字の大きさの件ですが、
ちょっと私にはわかりません。
テンプレート、かえなきゃならないのかな?

どうすりゃいいんでしょうね。

2014.05.25  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad