まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「網にかかったダイオウイカ」とかけまして
「サインをねだられた人気のない芸能人」ととく。

三流亭まん丸でございます。

「あげてもいいが後々邪魔になるんじゃないの?」


さて、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題17 「ダイオウイカ」について、嘘のうんちくを語ってください。

結果です。


【優秀作品】

★ ノストラダムスの大予言にあった、空から降ってきたダイオウが、このイカだ。
                             (第5位  25.5pt)


【次点作品】

★ 滅多に見せない笑顔がカワイイ。
★ 実は一人乗りの潜水艇。
★ 陸に引き揚げられて干からびると、1/100の大きさに縮む。


【番外・講評】

★ ホタルイカが捕食されずに大きくなると、ダイオウイカになるのだ。
★ 混ぜると危険。
★ 天敵マッコウクジラとの生涯対戦成績は、おおよそ2勝2敗。
★ 佐渡島のくぼみは、超巨大ダイオウイカが激突して凹んだ。
★ 眼球の直径はおよそ30cm。
   戦前は全国占い師協会が水晶玉の代用品として推奨していた。
★ 実は某国の秘密兵器で、事が起こるとロケットミサイルに変形する。
★ ダイオウイカの幼生は、オウジイカと呼ばれる。
★ ダイオウイカとコウテイペンギンは宿命のライバル。
★ ちょっと前までダイオウといえばイカだったのに、
   最近はグソクムシの方が人気があるのでちょっと拗ねている。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で、
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「ダイオウイカ」のお題。

ダイオウイカといえば、ちょっと前にNHKが
小笠原の深海で泳ぐ姿の撮影に成功したとかいってNHK特集で放送してましたけど、
それ以降、日本のあちゃこちゃで出るわ、出るわ。
漁船の網に引っ掛かったり、海岸に打ち上げられたり。
もはや「幻の」という定冠詞を返上するような出現頻度です。

でもあまりに露出過多だとすぐに飽きられちゃいますよ。
「ゲッツ!」とか「グ~」とか言って一世風靡していた一発屋芸人さんみたいにね。(笑)


では最後に、ダイオウイカに関するうんちくを一つ。

ダイオウイカの耳の部分の三角のことを何というでしょう?
正解は「ロバの耳」。 王様の耳は…。
ダイオウだけに、エンペラ(皇帝)でもありません。(嘘)




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad