まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年05月13日 (火) | 編集 |
いきなりだが、皆さんは何あんが好きだろうか?

ボヘミアン? メリーアン?
それとも、エイドリア~ン?

私は誰が何といおうと絶対に粒あんだ。
大福にしても、どらやきにしても、たい焼きにしても、
かぶりついたときのあの「つぶっ」とした舌触りがたまらない。
粒あん以外のあんは、あんとして認めることはできない。

…と威勢のいいことを言っているが、
実は私はコシあんを食べることができないのだ。

なぜか。

小学校2年生までは、普通にコシあんを食べることができた。
ある冬の日のこと。
腹ペコだった私は、3時のおやつにオヤジに買ってもらった
アツアツのアンマンに不用心にガブリとかぶりついた。
その瞬間! 中からアツアツのコシあんが…。
そのコシあんは私の舌にペターッとへばりついた。

 んぬぅわあああ~!!

この事件以来、私はコシあんが怖くて怖くてたまらないのだ。

だから私をやっつけたい時は
コシあん入りの大福を大量に送ってくださるのが1番効果的だ。
今最も怖いと思っている渋~いお茶を用意して備えておこう。


ということで、私が粒あんしか食べられない理由

 Do  You  あんderstand ? 




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
まんじゅう怖いじゃねえかwww
2014/05/13(火) 21:56:58 | URL | ゆみか@冷やし中華はじめたいです #-[ 編集]
こんばんは
あんあんあん、とっても大好きドラえもん♪

どら焼きは粒あんに限る。白あんもいい。紅葉まんじゅうはあん外こしあんがいい。おもろいあんたも好き。.
2014/05/14(水) 03:16:40 | URL | うさぎ屋 #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。
私はアツアツコシあん入りのタイ焼きやアンマンが怖いんです。
でも、アンコにはミルクが意外に相性がよい…。
最近は冷たい牛乳がとても怖いですねぇ。
2014/05/14(水) 05:07:23 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
うさぎ屋さん、おはようございます。
どら焼き、タイ焼き、今川焼き、大福…。
どれをとってもやっぱり粒あんがいいですよねぇ。
でも最近目につくのは、「ごちそうさん」「花咲舞」の
杏ちゃんですかねぇ。(笑)
2014/05/14(水) 05:13:33 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
色んなあんがあって面白いですね。
ところでアンパンマンのあんは粒あんなのだろうか?
ふと思ってしまいました。
もっとも顔をちぎって、ハイどうぞっと
言われても食べる気にはならないが…。
2014/05/14(水) 13:25:41 | URL | 勘太 #-[ 編集]
勘太さん、こんばんは。

ホッペのテッカリ具合からすると
おそらく「コシあん」だと推測されます。

あん=脳みそみたいなもんですから、
あの設定はグロテスクと言わざるをえませんねぇ。
なぜ子供達にあんなに人気があるのか
未だによくわかりません。
2014/05/14(水) 18:03:40 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック