まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

若者よ。
今は順風満帆かもしれないが
いずれ必ず目の前に大きな壁が立ちふさがり、
行く手を阻まれる時が来る。

でも、若者よ。
神は「乗り越えられない試練は与えない」という。
乗り越えられない壁などは無く、
その壁の向こうには新たな自分がきっとある。

だから、若者よ。
悩み、もがき、苦しんでも、
決して逃げることなく
正々堂々とその大きな壁に挑み、乗り越えていくのだ。


ようよう、おっさん、
何エラそうにカッコつけて説教ぶってんだよ。
オレにはよ、壁なんてもんは無ぇんだよ。
人から見ればどんなにデッカイ壁だって
オレにしてみればちょっとしたデッパリみてぇなもんさ。



裏付けのない自信や恐れを知らぬ言動は、若さの特権。
無茶や無分別なふるまいも、若気のいたりで許されるだろう。

だがな、若者よ。
ひとつだけ忠告しておくぞ。

ちょっとしたデッパリの方が、
躓きやすいぞ。



躓いて転ぶと痛いぞ。




若気の痛み




…なんてな。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

おじさーん、

起きがけの朝の5時に、
なぜ、突然、脈絡もなく、
若者に語りかけているの?

もしかして昨夜、
君の行く道は 果てしなく遠い
だのになぜ 歯をくいしばり
君は行くのか そんなにしてまで

この歌を聴いたのかな?

…なんてな。 から、








ポチッとしていただけると嬉しいです。まで、

間が空きすぎているので、
今日はポチッとしません。

2014.05.10  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。

少年野球監督として、
若者(小中学生)と接する機会が多いんですけど、
最近の奴らはどーも自分に甘いんですよ。
限界に挑戦しよう、もっと上手になろうっていう
欲がまったくなく、
言われたことを無難にこなそうとするだけ。
考え方も行動もなんでもそこそこ、
ある程度できればそれでOKみたいな…。

まぁそれを黙認している私が
1番甘ちゃんなんでしょうけどねぇ(苦笑)

2014.05.11  三流亭まん丸  編集

まあ、そこそこやって行けてる子は良いけど
なかなか試合に出られない子にもっと
歯を食いしばってもらいたいです。
出られない悔しさを表に出して欲しいです。

今日、初めてグランドゴルフと言う物を体験して来ました。
町内のグランドゴルフ大会でした。
お弁当とお茶と缶ビールをもらって帰って来ました。
お昼からビール飲んで良い気分です。

君の〜行くぅ道わぁ〜♪

何処かに近道はありませんか?

2014.05.11  勘太  編集

あー、確かに最近の子供さんって「ゆるい」ですよね。緩いっていうかテキトーに生きてるっていうか。
でも、それって親側の心構えでもありますよね。
まん丸さんや私のような「メリハリ熱血好き」な人間が生き辛くなりました。

2014.05.11  ゆみか@○○はじめました  編集

勘太さん、おはようございます。

昼間っからのビールは特に効きますよね。
天気もよかったから最高だったのでは?(笑)

道のことですけど、
過去のあらゆる経験があったからこそ今の自分があるわけで、
1つでも欠けていたら今の自分ではないわけで。
そういう意味では、
人生最短距離を歩んできたといえるんじゃないでしょうかねぇ。

2014.05.12  三流亭まん丸  編集

ゆみかさん、おはようございます。

子供達が冷めているんですよ。
将来がある程度見えちゃっているというか、
夢見たとこで叶わない社会だということを
小学生の段階で把握しちゃってるんですよね。
つまり、社会の閉塞性・行き詰まり感が、
子供たちの間にも相当根深く浸透しちゃってるんです。

壁が遠くに見え始めたらそっち方面へ近づかず
方向転換するっていう
狭い限定的な範囲の中で生きている若い奴が多いのは、
問題ありますよねぇ。

2014.05.12  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad