まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年05月01日 (木) | 編集 |
どうも。

我が家のペットは…?
三流亭まん丸でございます。

…オレか?


さて本日木曜日は、第15回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題15 「ペット自慢大会」98位くらいのことを言ってください。

結果です。


【優秀作品】

★ 白黒で笹しか食べなくて、寝てばっかりなんだけど、妙に人気があるのよねぇ。
                   (第9位 13.7pt)


【次点作品】

★ ペットアイドルの稼ぎが良くって、私が飼われてるのよ。
★ うちで飼ってるホルスタインのモー君の黒い模様が、北海道の形してるの。
★ 美しすぎる犬。


【番外・講評】

★ ウチのネコ、愛川欣也みたいな声なのよ。
★ ウチのネコ、この間鼠を捕まえてきたのよ。
★ ウチのネコ、この間鼠小僧を捕まえてきたのよ。
★ ウチのネコ、この間鼠先輩を捕まえてきたのよ。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第9位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

おまけに【講評】で選者の方から

 ウチのネコ、この間鼠を捕まえてきたのよ。
 ウチのネコ、この間鼠小僧を捕まえてきたのよ。
 ウチのネコ、この間鼠先輩を捕まえてきたのよ。
 ・・・三段落ち。最後のはインパクトあるなあ。


こんな風にいじってもらえて、こちらも相当嬉しいです。


ということで、ペットの話。

私も幼稚園から大学入学するくらいまで、
実家でマルチーズを飼ってました。

ちっこくて、可愛くて。
頭良くて、聞き分けが良くって。
健気で、甘えん坊で。

でもなぜか私に対しては
むちゃくちゃ強気で、偉そうで。
じゃれ合うのではなく、本気でケンカして。
まだ小さかった私の事を、下に見てたんでしょうね。

でもね、歌を歌うのが大好きで、
私がハーモニカ吹くと一緒に楽しそうに歌ってくれたんですよ。

そんなマルチーズのペペがこの世を去ってからもう25年以上経ちます。

今頃天国で、毎日楽しく歌でも歌ってるんでしょうねぇ。



ということでシメ。

「自慢のペット」とかけまして
「シャネルのレインコート」とときます。

そのココロは?

「フードも高級です。」





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック