まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

いよいよ明日からゴールデンウォーク後半戦突入です。
三流亭まん丸でございます。

…このブログ読んでるってことは、どうせヒマでしょ ?(笑)


ということで、どこにも出かけないアナタと私の暇つぶし、
連休中のブログ更新おサボり企画。(笑)

 大喜利しませう 其の弐 

調子に乗って今年もやっちゃいます。

昨年の「其の壱」はこんな感じ。 →  594)GW特別企画「大喜利しませう」

昨年は皆様からの「しょうがないなぁ。いっちょ付き合ってやるか」というご慈悲により、
なんと当ブログ史上最多コメント59を記録しました。
お付き合いくださいまして、本当に心から感謝です。

柳の下にドジョウは2匹目はいるのか、それとも昨年全部食っちゃたのか?
は連休明けのお楽しみということにして
あまり期待せずに、でもちょっとだけは期待して、
皆様からのボケをお待ちしております。
…投稿ゼロかもしれませんけどね。

それでは、お題の発表です。


【お題その1】

連休が明けると「五月病」が蔓延し、大きな社会問題になっています。
「五月病」にならないようにする為に日本政府が新たに打ち出した対策とは?



【お題その2】

五月といえば潮干狩りシーズンですよね。そこでお考えください。
「こんな潮干狩りは嫌だ!」



【お題その3】

いったい何を頼んだ?

頼む


【投稿要領】

1.締め切りは5月6日(月)23時59分59秒まで。
2.ボケはコメント欄にお願いします。(お名前を忘れずに)
3.「ボケは1人1回まで」なんてケチ臭いことは言いません。
   何回、何十回、何百回、何千回でもOKです。
4.1つのコメント欄に1つのボケでもかまいませんし、複数のボケでもかまいません。  
   また複数のお題に対して複数のボケでも構いません。
   要は、お好きなようにってこと。
   ただし、どのお題のボケかははっきりわかるようにしてくださいね。
5.チクリと風刺まではOKですが、完全な悪口誹謗中傷はNG。
   またきつすぎる下ネタ、下劣で不快感を与えるようなボケはご遠慮ください。
   ( ↑ 場合によっては私の判断で削除しちゃうかもしれません。)
   誰もが楽しく笑えるように、が大原則です。
6.結果発表は5月7日頃を予定。(あくまで「頃」ですよ)
7.著作権とかなんとかっていう難しい話は無しってことで。
8.3つのお題へお送りいただいた全ボケの中から最優秀賞1本を決定します。
   選者は「私」、選考基準は「独断と偏見」ですのでご了承ください。
   絶対に文句を言ったり、怒ったりしないでくださいね。
   頭が薄くなり始めた、かよわき中年男性なんですから…。
   最優秀賞の方には何かあるかもしれませんし、ないかもしれません。


難しくお考えになることはまったくなく、
ただお題に対して自分なりに面白いと思ったことを
回答していただければそれで十分でございます。
おちゃらけブログのヒマつぶし企画なんですし、
お気楽に大喜利にチャレンジしてみませんか?
お題に対してくだらない答え書いて、みんなで笑いあいましょう。

コメント欄にはちょくちょくチャチャをいれにきま~す。



それでは皆様、素敵なゴールデンウィークを!






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

回答例

ボケの投稿はこんな感じで。

お題1…5月は6日までで終了。
お題2…掘っても掘っても高級アワビしか出てこない。
お題3…ラーメンとギョーザ。

よろしく。

2014.05.02  三流亭まん丸  編集

我が妻、三流亭まる子(仮)のボケ(まん丸代筆)。

お題1…見て見ぬふりをする。
お題2…海に潜らないと掘れない。
お題3…風呂の掃除。

2014.05.02  三流亭まん丸  編集

ええっと
お題1…5月は5日まで…はもう出てたので連休を5月いっぱいまで
お題2…道具使用禁止で、アサリよりもはがれた爪がよく見つかる
お題3…お賽銭まけてくれ

2014.05.02  ダメ子  編集

爪ばかりで…。

ダメ子さん、おはようございます。
1番乗り、ありがとうございます!!

お題1
5月一杯連休ってチョーうれしいんですけど、
6・7月病になっちゃいそう(笑)。

お題2
掘っても掘っても爪しか出てこなかったら、
気がネイル(滅入る)かも…。(笑)

お題3
それでは消費増税分だけおまけしましょう。(by 神)

ダメ子さんに座布団1枚!

また、よろしく!

2014.05.03  三流亭まん丸  編集

エキシビジョン

え~、エキシビジョンです。

お題2…すぐ横で、遠足の幼稚園児達が集団排尿している。
お題3…今月6度目の一生のお願いを聞いて!

2014.05.04  三流亭まん丸  編集

お題3
「金くれ!」w

2014.05.04  ゆみか@○○はじめました  編集

お金。

ゆみかさん、おはようございます。

え~、絵馬奉納するのに500円かかりますけど…。(笑)

ゆみかさんに座布団1枚。

またよろしくおねがいしま~す。

2014.05.05  三流亭まん丸  編集

いや・・・・

昨年は、スルーさせていただきました。
今年も・・・・

言いながらお題3

束頁す、・・・・
(たばページす)
たぶん、スミマセンだと思うんですが
たくさんの要求を出して申し訳ない!
と言いたかった編集Sさんの気を失う前の
メッセージかと。



そういう、説明をしないといけないような
答えは・・・・ダメ!
しかも、Sさんて誰?!

三流亭まん丸評

2014.05.05  マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  編集

こっそり

お題1…『病』という字を「ぴょん」とよむことにする。

お題2…砂浜かと思ったらコンタック咳止め顆粒浜

お題3…あの事だけは黙ってて!

お粗末さまです~

2014.05.05  こみ  編集

Sさんとは?

それは私のことでおま?

日頃お世話になっている編集の方の頼みでは、断ることはできませんものねぇ。

と、一応理解を示しながらも…

山田く~ん、カズヤさんの座布団、全部持ってちゃって! (←うそ・笑)

2014.05.05  三流亭まん丸  編集

こっそり、リターン。

お題1
五月ぴょん…(笑いすぎてコメントできない。)

お題2
PM2.5が気になる方は、ぜひこの浜で潮干狩りを!

お題3
あいわかった。こみ殿、お主も悪よのぅ。

2014.05.05  三流亭まん丸  編集

終了で~す。

「大喜利しませう 其の弐」
只今をもちまして終了とさせていただきます。

ボケてくださったダメ子さん、ゆみかさん、カズヤさんん、こみさん、
本当にありがとうございました。

え~、今回はボケてくださった皆様すべてが最優秀賞ということで…。
御礼をいずれ精神的にお返しいたしますね。

それでは!

2014.05.07  三流亭まん丸  編集

ああっ!

出遅れた!

あ、えっと、取り乱しました!
師匠、ご無沙汰しております!

2014.05.07  ヘリウムガス合唱団  編集

せっかくなので

せっかくかので、遅刻承知で自分で楽しむために回答します。
趣旨に反して、申し訳ありません。

お題1…「Mayのバカ!もう知らない」と遺憾の意を表明する
お題2…すべてのアサリに製造番号が書いてある
お題3…裏側を掻いて!

お粗末様でした~

2014.05.08  ヘリウムガス合唱団  編集

対話のドアは常にオープン、であります。

ヘリウムガス合唱団さん、お久ブリーフでございます。

一応区切っただけで、いつでもウェルカムですよ。(笑)

お題1…遺憾の意くらいではいかん!と医官が申しておりました。
お題2…QRコードとかもついてて、ピッてやったら、
    砂に蒔いた漁協のオッサンが写真つきで紹介されたりして(笑)
お題3…届かないところがかゆいんですよねぇ(笑)。

対話のドアは常にオープンです。いつでもどうぞ。(笑)

2014.05.08  三流亭まん丸  編集

連休中はPCも連休中でした <(_ _)>

ということで、出遅れ2号です。

お題1…曜日に関係なく休日最終日にはサザエさん放映
お題2…ヌルヌルするしベタベタする
お題3…頭にこの絵馬を掲げながら土下座して巫女さんに向かってお辞儀するのが慣わし

すみません。急いで考えたのでこんなもんです。以後突然いいものがひらめいたらまたお邪魔します。

2014.05.08  LYON  編集

対話のドアはいつでもオープンであります2

LYONさん、お久しブリーフ!

お題1…五月病ならぬサザエさんブルーが
蔓延しそうですねぇ(苦笑)
お題2…そして乾くとビカビカする。
お題3…すると巫女さんは大幣振り回して
「ヒットエンドラーン!」と踊り狂う。

対話のドアは常にオープンであります。
いつでもウェルカムでござんすよ。(笑)

2014.05.08  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad