まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

自宅PCのセッティングがようやく完了いたしました。
三流亭まん丸でございます。

これで皆様のブログへの早朝訪問も再開できます。
ようやく普通の生活リズムに戻れそうですねぇ。

朝4時起床、夜9時就寝。

…全然、普通じゃないって?


昨日木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題14 なんと、日本が世界一位!マイナーな調査結果とは?

結果です。


【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

★ 「美しすぎる」という表現を用いられる女性の職業の数。
★ 無理難題に「気合い」で挑む人の数。
★ 大卒でありながら、仕事で使えない奴の数。


【番外・講評】

★ 1世帯当たりのミニカー所有率。
★ 夜10時過ぎに働いている人の数。
★ 採点カラオケの平均点。
★ 本のページをめくるとき、指をなめてしまう人の数。
★ 野生ではなく、愛玩用アルパカの頭数。
★ 朝9時から夕方5時までの、エロ動画の延べ再生回数。
★ 瞬間接着剤で人差し指と親指がくっついちゃった経験がある人の数。
★ マスコミ各社がしょっちゅう行う独自世論調査の数。
★ 生ビールを一気に飲み干した後、「クーッ!」と美味さをかみしめる人の数。
★ 大喜利なんぞにうつつを抜かしている人の数。


優秀作品ノミネートはなかったものの、
13本採用という大満足の成績でした。
500gのサーロインステーキ食べた後、
デザートに特上カルビを3人前食べたような気分です。


ということで、本題。

「日本が世界一! のマイナーな調査結果とは?」 

こんなんでましたけど。

 ・ワイドショーの情報を鵜呑みにしてしまうオバちゃんの数。
 ・オボちゃんを応援しているオヤジの数(研究者としてではない)。
 ・和式便器で用を足せる40歳以上の人数。
 ・用もないのにコンビニへ立ち寄る人の数。
 ・歓楽街をフラフラ歩いている「シャチョウさん」の数。
 ・「憂鬱」「薔薇」「醤油」の3つを漢字で正しく書ける人の数。
 ・一人称が「 I 」ではなく、「 ワイ 」の人の数。
 ・マクドナルドでスマイルを注文する人の数。
 ・効果がほとんどない、健康器具の種類。
 ・効果がほとんどない、ダイエット商品の種類。
 ・効果がほとんどない、聴くだけで話せるようになる外国語教材の数。
 ・「は~るばるきたぜ♪」とふると「はっこだて、へ~♪」と続けて歌っちゃう人の数。
 ・この4月から民放で始まった刑事ドラマの数。
 ・幻のアイドルグループ「スターボ―」を知っている人の数。
 ・アイドルグループ1つ当たりの所属人数の多さと、そのレベルの低さ。
 ・それにひきかえAVの質・量の充実さと、AV女優のレベルの高さ。


これ以上続けるとどんどんシモ系にいっちゃいそうなので
今回は、この辺で。






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad