まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年04月23日 (水) | 編集 |
どうも。

だいぶ暖かくなってきましたねぇ。
三流亭まん丸でございます。

花粉が飛び回らなくなったと思ったら
もうすぐハエが飛び回る季節です。

ブンブンブン ハエが飛ぶ~ 
おうちの周りに 生ごみ捨てたよ
ブンブンブン ハエが飛ぶ~ ♪


僕とお父さんとお母さんの3人が
家族揃って居間でくつろいでいる時のこと。
どっからともなくハエが紛れ込み、
居間中をブンブンと飛び回りはじめました。

ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン
ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン
ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン
ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン
ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン

「ああもう! 鬱陶しいハエだな!!」
「ねぇ、お父さん何とかしてよ。」 
「あなた、玄関にスプレーがあるから持ってきてシューして!」
「よ~し、待ってろ!」

お父さんは小走りで玄関までスプレーを取りに行き、
部屋に戻ってくるなり、ハエめがけてシュー!!

「あれ? ちっとも効かないよ。まだ飛んでる。」
「しぶといハエだわ、本当にイヤね!」

「…いや、ちょっと待て。」

お父さんは、ある事に気が付きました。  

「相変わらず飛び回ってるが、ブンブン音がしなくなったぞ。」

そう言ったお父さんが右手に持っていたものは、
さっき僕が自転車の手入れに使って玄関に置いておいた
「 KURE 5-56 」 でありました。






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
あ!!
書き終えて気づいたんですけど、
そういえばハエのブンブン音は
高速で羽を動かす際に空気を切る時に発生する音であって、
羽同士がこすれて発生する音ではなかったんですよねぇ。
ま、大目に見てくださいまし…。(苦笑) 
2014/04/23(水) 17:04:34 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック