まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「ルール」とかけまして「土鍋」とときます。
三流亭まん丸でございます。

そのココロは?

「従わない(下側無い)と困る。」


さて、昨日木曜日は第15回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題13 誰にも話したことのない「自分ルール」を教えてください。

結果です。

【優秀作品】

★ 週の始まりは毎週金曜日。 (第3位 29.7pt)


【次点作品】

★ しゃっくりが止まらなくなった時は、エロい妄想をする。
★ オレがルールブックだ!
★ 支払い時にトイレへ消える。


【番外・講評】

★ ケータイはワン切りし、相手からのコールバックを待つ。
★ 世界征服開始の合図は、富士山が噴火した時。
★ 湯舟に浸かるときは頭から。
★ 「はいは~い、ちょっと待っててねぇ~」と言いながら駆けより電話に出る。
★ 同じ場に同じ苗字の人がいる時は、「凄い方の〇〇です。」と自己紹介する。
★ オセロでは、四つ角さえ取れれば負けても構わない。
★ オレには2次会、3次会などない。場所が変わるだけですべて1次会なのだ。 


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第3位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「ルール」のお話。

キツネに向かってルールルルル。
それは北の国からね。
そうではなくて風邪薬。
咳・声・のどに浅田飴。
かかったかな~と思ったら?
効いたよねぇの早目のパブロン。
あなたの風邪はどこからくるの? 
私はいつもお腹から。
そんなあなたは黄色い便座。
とっても凄~く嫌な感じ。
そういう時は、ルルが効く♪ 

 ルルだ、ルル!! 

やっと出た気がしたけれど
ルルじゃなくてルールでしょ。

ルール、ルール、ルール…

ルーララ宇宙の風に乗ルー♪
これはスピッツ・ロビンソン。
ルールールルルー♪ なら由紀さおり。
稀代の名曲「夜明けのミュー」。
おっと違った「夜明けのスキャット」。
この歌の歌詞、知っていルー?

 ルルルルル ルルルルル 
 ルルルルル ルルル
 ラララララ ラララララ 
 ラララララ ラララ ラ
 パパパ パパパパ 
 パパパ パパパパ
 アアアアア アアアア
 ルルルルル ルルルルル 
 ルルルルル ルルルルル ♪

いきなりここでクエスチョン。
いったい「ル」は何個あルー?
1、2、3、4…と数えてみれば、
答えは「38個あルー」。
嘘の三八、三河の八部、
カエサルルビコン河渡ルー。

「トゥギャザーしようぜ!」大柴ルー。
「かたち あルーもの」柴咲コー。
型があルーから型破り。
ルールは破ルーためにあルー。
いくらそうはいうものの
交通ルールは守りましょう。

手をあげて 足あげないで 手をさげない。

そしてそのまま

手をあげて 横断歩道を 渡りましょう。







以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad