まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

3問連続入賞で本人が1番ビックリしている、まん丸です。

「天狗にならないように…」「謙虚に…」と自戒の念をこめて
これからもカプ投稿をしていきたいと思いますので、
もし鼻が伸びかかっていると思われましたら、容赦なくポキッとへし折ってくださいませ…。

ということで、
今週締め切りとなったお題「新入社員必見!~好印象1位」に寄せられた皆様の渾身のボケから
個人的嗜好に基づき勝手に何本か選んでみたいと思います。



と、その前に…。

その昔、私も夢と希望に満ち溢れた新入社員として社会人としてのスタートを切りました。

新入社員研修会(4泊5日)の最初に行われたのは自己アピールタイム。
1分間の持ち時間で各々自己紹介をし、聞いている人はアピールしている人の
印象を専用の用紙に書き込むというもの。

その結果、私まん丸は総勢40人を超える新入社員中

「さわやかさ部門 1位」

を獲得!

新入社員の4分の3が女子だったこともあってか
その支持率の高さに、鼻の下を思いっきり伸ばしながら
モテ男としてのバラ色の社会人生活を一瞬夢見ました。

でも…

社会の荒波に揉まれていくうちに人を見る目っていうのは鍛えられていくのですね。
当然のように支持率は急降下。

「人間っていうのは外見じゃない、中身なんだ」

退職時の送別呑み会は、むさ苦しい同期の男4人と酒を酌み交わしたのでした。



…おっと、話を元に戻しましょう。




★「「あれ取って」の正解率100%」(夢学さん)

…こういう新人君は重宝がられますね。
特に年配で物忘れが激しくなった部長さんあたりに可愛がられそうですね。

「お~い、あれ取ってくれ」
「これですか?」
「おうおう、それだそれ」
「ところで、あれはどうなった?」
「それでしたら連絡済みです」
「それじゃあ、これとこれをあれと一緒にあそこに届けておいてくれ」

なんだかもう、わけわかりません。





★「昔のオレによく似ている」(ずくなしさん)

…いるんですよね~。
昔のことを知らないと思って、自分の過去を思いきり美化する上司って…。
でもこういう上司を否定しない部下というのも上司からは好印象なんでしょうね。
同僚や後輩にはゴマすりと評判悪そうですが…。

類義語として、手柄を立てた部下に対しての上司の一言
「オレが教えた通りにやったから」
もあります。





★「イルカに乗って通勤」(LYONさん)

…これは笑いましたね~。
トリトンを思い出しました。
もしかして新入社員は「城みちる」だったりして…。

♪イルカにのおった~ しょうね~んがか・け・て・くる~♪





★「焼きハマグリの香りがする」(背番号7さん)

…焼きハマグリ、好きなんですよ。
海辺でとれたてを網で焼いて、ジューシーでアツアツを冷えたビールと一緒に食す…。

ああもうっ!腹の虫が鳴りっぱなしで、仕事になんねぇ!





★「眼鏡取ったら美形」(をづゑゐぢさん)

…テレビの見過ぎ!

でもごく稀にあるんですよ。
大学時代、新歓コンパで誰も見向きもしなかった田舎っぺ丸出しでグリグリメガネの女の子、
連休明けにはコンタクトにしてすっかり垢ぬけし、まるで別人28号。
ビックリいたしました。
ちなみに私の大学時代の彼女でした…えっへん。
(もちろん、カミさんには内緒のはなし。)




〈おまけ〉


★「家出した息子に瓜二つ」(てったん♪さん)

…もしやと思い新入社員に思わず声をかけてしまった上司、彼から意外な言葉が…。

  「お母さん…あっ課長」

いやぁ、カプ喜利って壮大なドラマなんですね~。





★「母親を会社に連れてこない」(ずくなしさん)

…「毎日会社についてくる母親が黒木瞳」はボツでした。



ということで、いくつかボケ作品を選んでみました。


連休が明けてカプも通常営業に戻りました。
11回大会も6月中旬までということなので
あっという間に会期末となりそうですね。
あせらず、ゆったりと、それでいてボチボチとマイペースで
ボケ投稿していくこととしましょう。

さ~てと「クリーンエネルギー」のボケでも考えるとしますかね。


日々精進ですね~。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad