まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

自宅PCのXP問題を解決すべく、
昨日の日曜日に大繁華街の駅前にある大手家電量販店に足を運んだ。

これまではデスクトップ型PCを使っていた。
自宅用とはいえなんだかんだと仕事関係のデータも入っており
容量的にノート型PCではおぼつかなかったからだ。
ゆえに今回も同じくデスクトップ型を希望。
そして、ディスプレイを子供達の汚い指でベトーッとやられるのはまっぴら御免なので
OSはW-8ではなくW-7搭載機種にしたい。

だが、展示してあるのはW-8、もしくは出たばかりのW-8.1搭載のノート型PCばかりだった。

「あの、7搭載のデスクトップ型PCってありますか?」

販売員のお兄さんをつかまえて尋ねると、
奥の片隅に設けられた小さなコーナーへ連れて行ってくれた。
まるで最新式システムキッチンの超大型ステンレスシンクの片隅に
申し訳なさそうに置いてある三角コーナーのようである。

目的地に案内されて目がテンになった。
「W-7コーナー」と銘打ってあったその場所に展示されていたのはわずか2台。
しかもデスクトップ型PCの富士通FM-Vは品切れで新規入荷の見込がたたないとのこと。
やむなくもう1台の、ディスプレイ無しDellの
W-8.1を7にダウングレードした本体部のみのものを購入した。
簡単に「購入した」と書いたが、この費用は私のヘソクリからねん出した。
私のヘマが今回の問題の主原因なだけにやむを得ないのだが、
それでも私の小遣いの3ヵ月分だ。
支払い時は涙がチョチョ切れた。
結婚指輪ではないので、もちろん嬉し涙ではない。

これで自宅XP問題は解決の見通しは立ったものの
このDellも持ち帰りできず、今週木曜日に自宅に届く予定であり
最短でも木曜日まではインターネットは不通状態だ。
皆様のブログへの訪問やコメントも滞りがちになっている。
非常に心苦しく、申し訳ないと思っている。
どうぞお許しの程を。

ということで、このブログ記事も会社PCで更新しているのだが
こそこそと職場の周りの目を気にしながらのため、気が気でない。
仕事サボって記事を書いているのが見つかってしまうのではないかとヒヤヒヤし通しだ。
こんな落ち着かない状況では、気の利いたギャグなど思い浮かぶわけがない。

よって今回の記事は、オチつかない。





…今回も、「やっつけ仕事」みたいな内容だなぁ。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

おはようございます。
サポート終了するのが早すぎますよね。
もっと自分のところが販売しているのだから責任持って
もっと長くサポートして欲しいですよね。
一つ前のバージョンのOSを買って
また人より早くサポート終了の時期を迎えるのですね。
お疲れ様です。
お小遣いが増えるのをお祈り致します。

2014.04.15  勘太  編集

ポチッとしていただけると嬉しいです、とあるのでポチッとしますが、

>こんな落ち着かない状況では、気の利いたギャグなど思い浮かぶわけがない

落ち着いた状況で書いた自慢のギャグはコレだ!
というのを、3っつほど教えていただければ嬉しいです。(笑)

デスクトップPCとガラ携は過去の遺物になりつつありますね。
DELLならネットで買えば安かったでしょうに・・・。

2014.04.15  たかのつめ  編集

勘太さん、おはようございます。
XPには振り回され続けており、本当に困った…、
と思ったんですけど、実は自宅でPC使わなくても
それほど不便でないことに薄薄気づいてきました。
あれば便利なんですけど、
なくてもなんとかなっちゃうかなぁって
感じがしてます。

2014.04.15  三流亭まん丸  編集

たかのつめさん、おはようございます。

3つはちときついですねぇ…。(笑)

デスクトップ&ガラケー愛好者なんですけど、
時代は弱者には冷たいんですよねぇ。

Dellならネットで…、

そうか!と思いましたが、
今現在自宅はネットがつながらない…。

2014.04.15  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad