まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今、会社のPCにて記事を書いてます。
三流亭まん丸でございます。

自宅のXP搭載PCは、
とりあえずネットのケーブルを引っこ抜きました。

あっはっは! これにて一件落着。


てなわけで、XP問題に一定のメドが立つまで自宅でのブログ更新は無理。
会社にていろいろな人々の目を盗んで更新しなければならず
長々とバカッぱなしを書き連ねることができそうにありません。
でもね、「サンショウウオは小柄でもズシリと重い」…
「サンショウは小粒でもピリリと辛い」といいます。
短くてもビシッと引き締まった質の高いお笑いを
提供できるようにしていきたいと思っております。


ということで今回のおはなし。

STAP細胞をめぐっていろいろあるようですが、
専門家ではありませんのでよくわかりません。
理化学研究所の調査委員会と小保方さんとの間に
見解の相違や主張の対立があるようですが、
これもよくわかりませんのでどちらがどーだということを
書くつもりも毛頭ありません。
そもそも頭に毛はありませんし…。

ただ、何となくですが、論文に使用した画像の使い回し疑惑や
記述のコピペ等の表面的な問題以上に
実は裏には奥深~い、根深~い問題がありそうな感じです。
つまりSTAP騒動の裏で様々な利権の争いがあるのでは?ってこと。

…理研だけにね。


え~、これが今回のオチです。

「ピリリと辛い」には程遠いですねぇ。(苦笑)



最後に。

研究を、争いの具にするのは愚の骨頂。
またそれを、エセ正義を振りかざし正義の味方づらして騒ぎ立てるマスコミは
衆愚のあつまり。


本当につるし上げなきゃならない人は他にいるでしょう。

8億円の人とか…、ねぇ。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

理研がからんでくる?

会社でUPじゃ、おちおちできませんな。落ちがなきゃ...おちつきませんね。

2014.04.09  いどきち  編集

いどきちさん、おはようございます。
職場の人の目を盗んでコメントのお返ししております。

自宅PC問題は、金銭的にも金銭的にも金銭的にも、問題解決の糸口すら見えてきません…。

本当にマクロソフトは罪作りな会社です。

2014.04.10  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad