まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年04月04日 (金) | 編集 |
どうも。

百貨店勤務時代は毎日がサー残でした。
三流亭まん丸でございます。

サー残? ああ、ジャングルの王者ね。

…いいえ、サービス残業の事です。


さて、昨日木曜日は第15回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題11 そこそこ忙しい職場で、一言言い残して定時退社してください。

結果です。


【優秀作品】

★ ちょっと家で休憩してきます!  (第3位 25.9pt)


【次点作品】

★ 仕事ができない人ほど残業するんです。では!
★ 皆様がそこそこ忙しそうなので、こそこそと帰ります!
★ 故郷で飼っていた犬のジョンが、こちらに来ているもので…。


【番外・講評】

★ どうか、さがさないでください…。
★ 夜のお仕事の出社時間なんで。
★ 就業規則通りですけど、何か?
★ 私は組織における仕事をしない2割に該当します。では。
★ しゃ、社長の私が先に帰って、何が悪いというのじゃ!
★ あれ?私の時計だと19時30分なんだけどな…。ちょっと時計修理しに行ってきます。
★ 今晩は、我が家で月に一度の手巻き寿司の日ですので。
★ いそがしい、いそがしくないかは関係ない。定時に帰るのが私のポリシーだ。
★ 定時が22時30分じゃ意味ねぇよな、まったく!
★ 今日先発なんで、そろそろ東京ドームに行かないと。
★ 私、鳥目なもので・・・。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第3位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、やはり反動が…。
新年度スタートのこの時期は、
取引先の人事異動や組織改編等があって
ただでさえ仕事の依頼が少ないのですが、今年は少ないどころか皆無。
増税前のバタバタぶりがウソのように、
うんともすんとも電話はならず、
閑古鳥と私だけがないている…。

ならば

 ならぬなら ならせてみせよう この電話

目をつぶり大きく深呼吸して精神統一。
電話機に向かって両手をかざし、

 えええいっ!!



しょーもないのでもう締めます。

「超多忙なサラリーマンの気持ち」とかけまして
「演歌で、失恋した女性が向かう先」ととく。

そのココロは?

「サー残( southern )よりノー残( northern )でしょう。」






おまけ。

さくら散りだす 思い出す 意味なく
灯り出す あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風
違うのは君がいないだけ
ここに立つと甦る こみ上げる記憶 読み返す
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
さくら木の真下 語り明かした
思い出は 俺 輝いた証だ
さくら散る頃 出会い別れ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 君 離した手
いつしか別れ 交したね
さくら舞う季節に取り戻す
あの頃 そして君呼び起こす

花びら舞い散る 記憶舞い戻る

気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
初めて分かった 俺若かった
この場所来るまで分からなかったが
此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように香る風
暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく花びらは語らない
さくらの下に響いた 君の声 今はもう…






…東京の桜も今週末で終わりですかねぇ。






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
師匠~~私もこの歌だ~い好き♡

ヒュルリ~ラ~
ヒュルリ~ラ~ヒュルリ~ラ~
ヒュルリ~ラ~♪


ちなみに

ヒュ~ルリ~
ヒュルリ~ララ~
ついておいでと 鳴いてま~

せんからっ!!


失礼(>_<)

2014/04/05(土) 20:08:38 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ヒュルリラ ♪
オリジナルのPVに
ヒロイン役で出演していた鈴木えみさん、
きれいだったんですよねぇ。

ヒュルリ~ラ
ヒュルリラ~
風に吹かれて~
知らない街を歩

きませんから!!
2014/04/05(土) 21:05:16 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
わても
こりゃまた、偶然ですな。
私めも最初の職場が百貨店でした。
9年いましたが宣伝部と美術部(画廊)が半々でしたな。
2014/04/06(日) 02:17:23 | URL | うさぎ屋 #-[ 編集]
うさぎ屋さん、おはようございます。
私、キュロット(パンツ)とキャロット(人参)の区別がつかないのに、
婦人服売り場に配属され、
しかもなぜかアシダジュンとかハナエモリといった
1着ン十万もするような特選婦人服担当でございました。
食品部バイヤーとして日本全国津々浦々
美味いもんめぐりするはずだったんですけどね…(笑)
2014/04/06(日) 05:27:52 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック