まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

ということで、いよいよ「アンドーナツ」。
三流亭まん丸でございます。

は? 安藤奈津? 

え? 面倒な奴?

あ~

年度末ね…。



さて、本日木曜日は第15回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題10 「我が生涯に一片の悔いなし」 ※ただし、( ? )を除く。

結果でおま。


【優秀作品】

★ サザエさんの最終回を見ることができなかったことを除く。 (第5位 20.2pt)


【次点作品】

★ 卒業式後にあの娘に自分の気持ちを伝えられなかったこと。
★ 現在、墜落途中のこの飛行機に搭乗してしまったこと。
★ モテ期が1回も無かったこと。


【番外・講評】

★ 若い頃にパーマや金髪など髪に無理させてしまったこと。
★ 1度も生アルパカに会えなかったこと。
★ 今、屋上で足を滑らせて地面めがけて落下していること。
★ 自らが開発した不老不死の薬の実験台になったこと。
★ 勇気を出して女子風呂を覗けなかったこと。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


ということで、いよいよ「年度末」。
ただでさえ忙しい時期なのに、今年は消費税が8%に上がる前に
工事を完工させて支払いまで終わらせたいっていう注文が多くて
現場&書類&請求書作成といった仕事量が、いつもの年に比べて篠沢教授の倍率。
いや、更に倍! その篠沢教授に全部! みたいな状況。

反動が、4月になってからの反動が今からとても恐いですよ。

安倍さんも、後になって
「※ただし(あの時、消費税率を8%に引き上げる決断をしてしまったこと)を除く。」
と泣き事言わないように、しっかりと経済政策の舵取りをしていってほしいと思いますねぇ。
だって、近々選挙は無いですし、我々はもうお願いすることしかできないのですから…。


てなわけで、はなはだ簡単ですが本日はここまで。

  「年度末」とかけまして
  「にわか雨」とときます。

  そのココロは?
 
  「一旦、締める(湿る)。」




…忙しいにしても、今回は手を抜きすぎ。

一片の悔いなしどころか
全編、悔いだらけの内容ですねぇ。(苦笑)







以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

年度末

こんにちは。

私の職場の仕事量ははらたいら倍率位ですが、ややこしさ面倒くささと電話の件数が竹下景子くらいかしら。
お身体大切になさって下さいね。

2014.03.29  桃千佳  編集

桃千佳さん、こんにちは。

ようやく何とか目途がつきました。
明日は休めそうで、良かったです。(笑)
年度替わりは、ある意味年末より忙しいですよねぇ。
…とボヤいてはいるが、年末になれば
年末の方が忙しいって
ボヤくんですよねぇ(苦笑)

2014.03.29  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad