まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

【問題】 「不運が次から次へと重なること」という意味のことわざ。
      泣きっ面に(   )とは?

三流亭まん丸でございます。

 泣きっ面にハチ

ブッブー、不正解です。
大声で泣き叫び涙でグシャグシャの顔になんか
恐れをなしてハチは刺しになんかきません。
ということで正解発表です。
 
「うっせーな! いつまで泣いてやがんでぇい!」  バコン!

はい、もうおわかりですね。
 
 泣きっ面にパンチ 

でした。


さて、アイアム花粉症、ドゥユーノウ?
毎年この時期は、鼻からとめどなく流るる汁と
それを阻止せんとするティッシュの鼻栓との激しい攻防戦が
繰り広げらている日日なのであります。

と、こ、ろ、が!! 
先日、左の鼻の穴の中におできができてしまいまして。
鼻からは水のような鼻水が垂れる、
鼻栓をしようと丸めたティッシュを突っ込む、
おできにティッシュがあたる、

 おでき、カンゲキ~!!

と飛び上がるほどの激痛に襲われる、なぁんてことに。
もちろん痛くて鼻をかむこともできません。

もうなすすべもなく鼻からは鼻水がツーッ、
おまけに目からとめどなく溢るる涙が頬をルーッ、
これがツルという名の由来でございます。

え~、このネタのどこが面白いのかと申しますと…


鼻水と涙でグシャグシャになった顔がもはや
「鼻水と涙の、夢のスプラッシュマウンテンや~!!」てな具合で、
ほんとにもぅ、た~いへんなんすから。

ま、今の私にしてみれば
「泣きっ面にパンチ」というよりは

 花粉症におでき

って感じですねぇ。


いやぁ、それにしても今回は
某ファミレスのアメリカンコーヒーみたいな薄くて水っぽい内容でしたねぇ。

あ、鼻水の話だからいいのか。

ど~もスイマセン。





以上 加山雄三でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

おはようございます

大丈夫、アメリカンコーヒーみたいな内容にはなれてますからー。
それよりも、汚ったないネタでした。(笑)

ツーときてルと止まる。
落語のオチでしたよね。

昨夜退院しました。
まだ体調不全なので更新はぼちぼち・・・。

2014.03.21  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。
朝っぱらから汚いネタで申し訳ありません。(苦笑)
退院おめでとうございます。
当ブログにバンバン毒を吐いてくださって、
早く良くなってくださいね。(笑)

2014.03.21  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad