まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

イケメンなのに、
三流亭まん丸でございます。

三流亭まん丸なのにねぇ…。(苦笑)



本日、第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題08 このギャップにやられる女性は多いそうです。「イケメンなのに、( ? )」

結果です。


【優秀作品】

★ 何であなたはアルパカなの? (第2位 29.6pt)


【次点作品】

★ 軟式テニス部。
★ 超アナログ。
★ キャッチャー。


【番外・講評】

★ 角刈り。
★ 二頭身。
★ 眉毛がつながっている。
★ 愛車がスーパーカブ。
★ お値段たったの1980円!
★ 唐揚げにレモンを絞り小皿に取り分ける。
★ その顔をちぎって皆に分け与える。
★ 喋るとさかなクン。
★ ピクニックデートの時、2人分の弁当を作ってくる。
★ 「ためしてガッテン」で取り上げた健康法はすべて試している。
★ 家計簿をつけながら、「はぁ、今月も赤字だわ…」ってため息をつく。
★ なんで落語家なんかやってるの?
★ 職業が覆面レスラー。
★ フランダースの犬・最終回で号泣。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第2位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

驚きの18本採用!
自己記録更新かもしれません。
これも一重まぶたの私の努力の賜物なんでしょうかねぇ。
…正確には奥二重ですが、何か?


さて、冒頭のくだりに戻ります。

「イケメンなのに、三流亭まん丸」ならば
「三流亭まん丸ならば、イケメン」となるのでしょうか?

例を挙げて考察してみましょう。

 友人同士の会話。

 「あ~もうわかったよ! そんなに説教ばっかりするなよ!」
 「お前のことが心配だから、説教してんじゃねぇか!」
 「まったくお前って奴は、人の顔見りゃ
  勉強しろだの、遊んでばっかりいるなだの、しっかりしろだの
  小言ばっかりでうるさいんだよ! …お母さんか、君は?」
 「いや、オレはお前を産んだ覚えはない。」


この例からお解りになるように、
「お母さんは、口うるさい」でも
「口うるさければ、全てお母さん」ではないわけです。

つまりは、仮に三流亭まん丸である私が超超超イケメンであったとしても
その他の全ての三流亭まん丸さん達が全てイケメンであるとは限らない。

ということで、本日の結論。

三流亭まん丸 = イケメンとはいえない。





こんな結論、三流亭まん丸が私一人しかいなくたって成り立つでしょう。

イケメンじゃないんだから…。







以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad