まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

オジさんは、おもわず泣いちゃったよ。
三流亭まん丸でございます。

真央ちゃん、ありがとう!

真央ちゃんには、オジさんから、
金でも銀でもない「パール」をプレゼントするね。

 金・銀・パール プレゼント ♪

…そんなもん、どうでもいいか。


さて、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題05 冬季オリンピックについての罪のない嘘で、みんなをほっこりさせてください。

結果です。


【優秀作品】

 ★ 昔、冬季の種目に「ワカサギ釣り」があった。 (第3位入賞 28.7pt)


【次点作品】

 ★ どうやら2026年の冬季五輪に「ハワイ」が立候補しているらしい。
 ★ 五輪のマークが冬季の場合はアウディ仕様。
 ★ 地球温暖化のために、次の次から開催地が「南極」に固定されるらしい。


【番外・講評】

 ★ 過去1回だけ、寒中水泳競技があった。
 ★ アルペン競技にスキーファッションを競う「格好競技」が採用された。
 ★ 厚さ5cmの氷にスピン力で穴をあける時間を競う、
    フィギアスケート・スピンが正式種目として採用されるらしい。
 ★ メインスタジアムの貴賓室には、コタツが備え付けられている。
 ★ 長野五輪の時、選手村の各部屋には「こたつ」があった。
 ★ 冬季オリンピックで、スキー競技場整備に使われる車両は、すべて五輪駆動。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第3位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


真央ちゃん、集大成にふさわしい素晴らしいフリーの演技でした。
ショートプログラムに失敗したことで
日本からの過剰な期待やメダル獲得の重責から解き放たれ、
ようやく自分のために自分のスケーティングができたんじゃないかなぁ。

そして、いつの間にか、
「どうすればポイントを稼げるのか」とか、
「トリプルアクセルが成功するか否か」とか、
「だれが何色のメダルを獲るか」とか、
「ジャッジがフェアじゃないんじゃないか」とかいう、
ちっちゃなことだけにこだわり続けて
フィギュアを純粋に見る目を忘れてしまった我々に、
フィギュアが持つ素晴らしさや懐の大きさ、そしてその魅力を再び思い出させてくれた、
素晴らしい4分半でした。

…引退する真央ちゃんからの、魂のこもった熱いメッセージだったような気がしますね。

真央ちゃん、ありがとう!!




あれ? 

ちょっとやばいなぁ。
このままでは真面目ブログになってしまう…。


え~っと…。


今大人気のふなっしーが、スケートに初挑戦。

 おお! すべるなっしー! 

 ああ! あ、危ないなっしー! 

 ぶつかるなっしー!!

 ふぃぎゅあー!! 






…無かったことにしてください。






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

私も、一杯飲みながら(じゃないと、ドキドキして見れなかったから)
もう、感動しちゃって、最初のジャンプでいける!って思ったけどね。。。
最後、真央ちゃんの涙と同時に泣いちまったぜよ。
真央ちゃん、ありがとう!ってテレビの前で拍手!!!

2014.02.22  ココうさ  編集

ココうささん、こんにちは。

私も最後のポーズが決まったと同時に、涙腺が決壊しましたよ。
なんかね、くだらんチマチマしたことにとらわれ過ぎてフィギュアを純粋に見ることを忘れていた自分の器の小ささに、イヤというほど気づかされましたねぇ。
真央ちゃんからの無言の熱きメッセージ、しかと受け取りました。

真央ちゃん、ありがとう!って感じです。

2014.02.22  三流亭まん丸  編集

こんばんは!

>このままでは真面目ブログになってしまう…。
いいじゃあ~りませんか。不真面目ブログより、真面目に笑うブログとか。

2014.02.22  うさぎ屋  編集

うさぎ屋さん、おはようございます。
一応「お笑いブログ」のカテゴリーなもんで…。(笑)
真面目な内容なんだけど、でもクスッとかニヤッとかしてもらえることを目標に、次の4年後まで頑張りたいと思います。

2014.02.23  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad