まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年02月19日 (水) | 編集 |
どうも。

ここのところソチ五輪の話題ばっかりで申し訳ありません。
三流亭まん丸でございます。

「ソチ五輪」とかけまして
「日比谷公園」とときます。

そのココロは?

「黒海(国会)のすぐそば。」


さて、スノーボードで銀メダルを獲得した平野選手はまだ15歳。
休みの日には昼まで寝てる長男12歳に、
「平野選手は15歳で銀メダリスト、たった3歳違いのお前はグータラ。恥ずかしくないか?」
ってイヤミを言ったら
「葛西選手は41歳で銀メダリスト、たった3歳違いのオヤジはブヨブヨ。恥ずかしくないの?」
と、すかさず切り返されました。

…うん。 かなり恥ずかしい。

自分の限界を超え不可能を可能にするための挑戦を4年間続けてきた選手の皆さんが、
一瞬の晴れの舞台で最高のパフォーマンスができることを心から祈っております。


不可能といえば、元世界ヘビー級王者モハメド・アリさんが
こんな言葉を残しています。

 不可能とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。
 不可能とは、現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。
 不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
 不可能とは、誰かに決めつけられることではない。
 不可能とは、通過点だ。
 不可能とは、可能性だ。
 不可能なんてありえない。


勇気ある挑戦への第1歩を踏み出したくなるような、
力強さ溢れ、心が鼓舞される素晴らしい言葉ですねぇ。

よ~し!! 

私も勇気を出して






…やっぱ、言えない。

不可能だ。





※ 「よ~し!!」以降は、かなりフィクションです。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
藤岡藤巻の「妻よ」、なかなか好いですね。
藤岡藤巻の両名と「関白宣言」を歌ったさだまさし氏が同い年(1952年生まれ)という事実、ご存じでしょうか?

さて、まん丸さんは、サラリーマンですか?
サラリーマンだとしたら、3月に公開になる「LIFE!」という映画をご覧になることをお薦めします。
不可能を不可能としてしまってしまうか、一歩でもモハメド・アリに近づけるか。
ボクは偶然にも試写会で観ることができたのですが、そんなことを考えることのできる映画でしたよ。
お互い、がんばりましょう。
2014/02/20(木) 19:53:38 | URL | I.Z. #msMDKDL6[ 編集]
I.Z.さん、おはようございます。
藤岡藤巻、好きなんですよ。伝説の放送禁止バンド「まりちゃんズ」のお二人ですよね。さださんと同い年だとは知りませんでしたが…。
私はサラリーマンを経験したのち家業を継いでおりますが、おすすめの「LIFE!」、機会があったら観に行ってこうようと思います。

あ、それで…


やっぱやめておく~♪(笑)
2014/02/21(金) 05:32:13 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
いやーん
ソチ話題ばっかしー

とか言いつつ、楽しませていただいておりましたw

アリさんのお言葉、いいですねえ。いただいていきます^^
自分もがんばろう!
2014/03/01(土) 21:40:55 | URL | ゆみか@今年はがんばろう(´・ω・`) #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

ソチ五輪が終わった途端、一気に熱が引いて行ってしまいました。熱しやすく冷めやすい、っていうのは日本人特有の気質なんでしょうかねぇ(笑)

6月にはサッカーワールドカップがあります。
今度はそればっかりになりそうですよ(笑)
2014/03/02(日) 06:14:55 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック