まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年02月13日 (木) | 編集 |
どうも。

占いに必要なものといえば?
三流亭まん丸でございます。

タロット、星座、手相、姓名、四柱推命、生年月日、水晶玉…。

でも最も必要なのは、胡散臭い雰囲気。


さて、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題04 「プロ仕様の水晶玉」普通のものと何処が違う?

結果はこんな感じ。


【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

★ 持ち運びしやすいよう、水晶製の取っ手(別売り)が取り付けられるようになっている。
★ 床に置いておくと勝手にゴロゴロ転がって部屋の中を掃除してくれる。
★ 炊飯器に入れてお米を炊くと、よりふっくらに炊きあがる。


【番外・講評】

★ 相談者の心の中だけではなく、体の中をレントゲンのように見ることができる。
★ 舐めると苦い。
★ 新体操のボールとして使用すると芸術点(美しさ)が2点加算される。
★ 日本プロ野球の推奨球に。
★ とんがっている。
★ ちょっとだけ生臭い。
★ 全体にうっすら産毛が生えている。
★ 中が空洞で持ち運びに便利。
★ 軽くて割れにくいプラスチック製。
★ 水に入れて煮ると、約60度で中身が固まり始める。


優秀作品ノミネートはなかったものの、
13本採用という成績を残すことができました。

え~っと

「大喜利グランプリ、今回の成績」とかけまして
「これまでのソチ五輪日本代表」とときます。

そのココロは?

「いいとこまで行ってんだけど、あと1歩及ばない」

でも、これからですよ。
私も日本代表もガンガン行きますよ!!


さて、「水晶玉」というお題。

水晶は二酸化ケイ素の結晶なんだそうです。
この二酸化ケイ素、自然界では六角柱状の結晶として存在するため
玉型にするには加工しなければならないのですが
比較的硬い鉱物であるためその加工が非常に難しいのが玉にキズ。
よって六角柱の形で掘り出すのではなく、
掘り出す時にある程度の形に荒削りしておくことを推奨しているそうです。

…硬いお話はこれくらいにしたいんですけど、
日常であまりお目にかからない水晶玉じゃ、
話がまったくといっていいほど膨らまないので、もう、シメちゃいます。


ということで

「水晶玉」とかけまして
「レンタルショップの品」とときます。

そのココロは?

「うらないで使うだけ。」





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
師匠こんにちわ。

「見えます、見えマ~ス。

 奥様が数日前に買った、ゴディバのチョコが~。」


ご家族様の一日も早いご快復をお祈り申し上げます。
2014/02/14(金) 16:09:21 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ココうささん、おはようございます。

ゴディバの気配すらありませんでしたよ。(笑)

…しかし、まったくふざけた雪ですねぇ。(怒)
2014/02/15(土) 07:44:51 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック