まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年02月10日 (月) | 編集 |
どうも。

世界ではいろいろありました。
三流亭まん丸でございます。

更新をサボってたわけじゃなく、
寝てただけなんですけどね。

久しぶりに時事放談、してみましょっか。



ソチ五輪、開幕!

日本時間の深夜に競技が実施されるので、
リアルタイムでのテレビ応援ができないんですよねぇ。

どうしても見たい競技は、録画措置が必要です。


上村愛子選手、モーグル4位入賞。

最後の選手がバランスを崩した瞬間、
「よし! 銅だ!」って思ったのに、
「いったい、どうゆうこと?」っていう結果に。
やっぱり採点競技は今一つスッキリしないですねぇ。

上村選手は「達成感マックス」、
見てる我らは「不信感マックス」。
雪と氷の祭典で、納得いかない採点でした。


東京、積雪25cm。首都圏の交通網はマヒ。

「なごり雪 ♪ 」でどうぞ。

 電車を待つ君の横で僕は天気を気にしてる
 常識はずれの大雪が降ってる
 「東京で降る雪って、こんなに凄いの?」と
 腹立たしそうに君はイラつく
 ジェイアール線も私鉄も止まり
 ふきつけてくる雪のホームで
 ついに頭に来て君は キレて怒鳴った
 それをみて君を 嫌いになった ♪

「もう! 一体いつになったら家に帰れるのよ!!」
「…別れよう。」


現代のベートベンに、ゴーストライターがいた!

両耳の聴力を失った音楽家・佐村河内守(さむらごうち まもる)氏の作品が
別の人物によって作られていたというお話。

戦国時代風に言い換えると

「なに?! 佐村河内守(さむら かわちのかみ)に影武者がいただと?!」

ってな感じ?


新・波平さん、決まる。

さ~て、来週のサザエさんは?

「波平 茶を習う」
「波平 風邪をひく」
「波平 林で迷う」

の3本です。また来週も見てくださいねぇ~

 チャ~ フ~ リン!

…永井一郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。


舛添氏、新都知事に。

「昔の名前で出ています ♪ 」でどうぞ。

 自民の頃には 厚労相と呼ばれたの
 新党改革じゃ 代表だったの
 都知事選挙に 出馬したその日から
 手の平返しで 良い事言うわ
 …昔の言動は 出ています ♪ (← ネットで検索してね)

なってしまった以上はしょうがない。
またいつ手の平返しで、ジジィ 放談するんでしょうかね…。




ということで、おしまい。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うん、うん、私も似たようなこと考えてました。
上村愛子タイムは一位、不信感マックス。それとサムラカワチノカミ、ここ読む前に私の記事に書いてました。パクリにはなりませんよね(笑)。
2014/02/11(火) 02:27:21 | URL | うさぎ屋 #-[ 編集]
うさぎ屋さん、こんばんは。
ギャグには特許とか著作権なんてないと思ってます。
みんなで笑えりゃそれでいいんですから、どうぞお気遣いなく。(笑)
それにしても佐村河内守さんは凄い名前ですよねぇ。戦国武将の話かと思いましたよ。

「越後屋、ソチもワルよのぅ。」
「そうゆう河内守様も…」
2014/02/11(火) 17:02:54 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ソチは初いやつよのう、もっとちこう寄れ、褒美をとらそう。
金でどうじゃ、わっはっははは・・・。お粗末。
2014/02/12(水) 00:53:42 | URL | うさぎ屋 #-[ 編集]
ソチは、金にはなかなか厳しいのぅ。

って感じですねぇ。
2014/02/12(水) 05:39:09 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック