まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年02月08日 (土) | 編集 |
皆様方にご心配をおかけいたしましたが、
体調も回復いたしましたので本日よりブログを通常モードで再開させていただきます。
心温まるお見舞いの言葉、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。





どうも。

キャンプが始まってから1週間…。
三流亭まん丸でございます。

まぁ、日本プロ野球は眼中にないのでそれほど気にしてないけれど
なぜメジャー球団から「ぜひ、我がチームのキャンプ招待選手に」という連絡が来ないのだ?!
もうそろそろキャンプ、始まっちゃうよ?!

 RRRRR… ガチャ

 「はい、まん丸です。」
 「あなたをキャンプに御招待いたします。」
 「はっ、ありがとうございます! どうすればよろしいですか? 」
 「今度の日曜日、秋川渓谷に10時集合ということで。」

こりゃ、だメジャー。


ということで、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題03 その言葉に心を奪われたメジャーリーグ監督の殺し文句とは?

結果です。


【優秀作品】

★ オレと一緒に山に登らないか? 世界一険しい山にな。
             (第7位 16.2pt)


【次点作品】

★ 50年前からお前のことを待ってたんだ!
★ 本当の大リーグボールを教えてやる。
★ ナイフとフォークでステーキを毎日食わせてやるから、
   ナイフのような鋭いキレのフォークで毎日敵を料理してくれ!


【番外・講評】

★ YOU、入っちゃいなよ!
★ 全米各地に旅行できるぞ。
★ ミーはとんでもないものを盗んでいきました。それはユーの心です。
★ お前が望むなら、AKBそのものを161億円で買収してやるから。
★ ICHIROのサイン、欲しくないか?


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「殺し文句」というお題。

 ある夫婦の会話。

 「なぁ、殺し文句と聞いて、どんな言葉を思い浮かべる?」
 「そうねぇ。映画カサブランカでボギーが言ったセリフかしら。」
 「 『君の瞳に乾杯。』 だっけ。」
 「…そうなんだけど、おデブのあなたが言うと雰囲気ブチ壊しね。」
 「どういう意味だよ。」
 「 『君の瞳に乾杯』 のあと、『ルネッサ~ンス!』って言いそうなんだもん。」
 「ヒゲ男爵か。」
 「あなたは殺し文句でパッと思いつく言葉って無いの?」
 「え~っとね、『誰が為に鐘が鳴る』っていう映画でイングリットバーグマンが言った…」
 「 『私、キスしたことが無いの。どうすればいい? 鼻は邪魔にならないかしら?』でしょ。」
 「うん、あれはググッときたな。あれ言われたら世の男どもは100%チューするな。」
 「(色っぽく)私、キスしたことが無いの。どうすればいい? 鼻は邪魔にならないかしら?」
 「…世の男どもは100%チューチョするな。」
 「まぁ、失礼ね。」
 「その鼻ペチャじゃあ。(笑)」
 「やっぱり、素敵な殺し文句は美男美女が言わないとサマにならないのよ。」
 「そうでない人はそれなりの殺し文句じゃないとダメってことか。」
 「ねぇ、あなたらしい殺し文句、言ってみてよ。」
 「 『僕のお腹には、君への溢れんばかりの想いが脂肪として蓄えられてるんだ。』 …どう? 」
 「いろいろ微妙だけど、最終的にデブはイヤ。」
 「じゃ、お前もお前らしい、男をオトす殺し文句を言ってみろよ。」
 「 『だっちゅーの!!』 」
 「それじゃ無理だな。鼻と同じなんだから…」



ということでシメ。

 「殺し文句」とかけまして
 「メジャーの投手のウィニングショット」とときます。

 そのココロは?

 「ビシッと決まらないと痛い目にあいます。」






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
師匠、病み上がりでなんですが・・・


ビリーズブートキャンプ

とか。。。

失礼しました<(_ _)>
2014/02/08(土) 16:02:23 | URL | ココうさ #-[ 編集]
なるほど!(…とヒザポン)
ある夫婦の会話のオチ、おデブの旦那さんで「ビリーズブートキャンプ」をうまく使えれば、最初のキャンプ話とつながって、今回の一連のお話が綺麗にまとまったじゃないですか! 
さすがココうささん!
私、まだまだ修行が足りませんねぇ。

…あ、ある夫婦は我が家のことではありませんからね。(笑)
2014/02/08(土) 16:51:05 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック