まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年02月07日 (金) | 編集 |
養生している間、時間だけはたっぷりあって、
でも横になる以外にすることは何にもなくて…。

ここ数年のガチャガチャとしたせわしない、時間に追われ続ける日常から隔離され、
天井のシミをただ見つめ続けるだけの日々でしみじみ思ったこと。

頻度とか量とか回数とかは減っても構わないから、たった1回のそのひとときを大切にしたい。
落着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間の中で、いいものを心ゆくまで満喫したい。

子供が浴槽で泳ぎまくる地元のスパではなく、
山奥の風情のある旅館でしっぽりと雪見露天風呂に浸かりたい。

居酒屋チェーンの+1000円ビール飲み放題ではなく、
粋な小料理屋でちょっと辛口の美味い日本酒を味わいたい。

一皿100円の回る寿司でなく、カウンターの向こうで大将が握ってくれる
本日のおススメ・時価のにぎりで舌鼓を打ちたい。

なんちゃら48とかの女子校の学芸会のような歌ではなく、
涙がほろりとこぼれるような心に沁みる歌を聴きたい。

流行作家のなんちゃってサスペンスやミステリーではなく、
心が揺さぶられるような文豪の入魂の一冊を読みたい。

ひな壇芸人たちの空っぽなバカ騒ぎではなく
志ん生師匠の「火焔太鼓」を楽しみたい。

そして何より

重くて硬いペッタンコのせんべい布団ではなく
フワフワ・フカフカの高級羽毛布団に包まれて養生したい。


…はぁ。


もう、腰が痛ぇ。







以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
天井のシミを見つめてしみじみ思ったいうあたりに体調の回復を感じました。梅がチラホラ咲き始め、あっ、春が近い、というアレですね。煎餅布団で寝ている様は梅のような綺麗なイメージはございませんが・・・。
風呂、入ってる?♪

今日の文章を整理すると、普段は子供が騒いで泳いでいる地元のスパ、飲み放題の居酒屋チェーン店、105円の回転寿司で人生を回しているという訳ですね。
で、山奥の温泉へ行き、溺れかかっている爺ちゃんや婆ちゃんと混浴しながら奥飛騨慕情をくちずさんだり、なんちゃら48ではなくこまどり152(こまどり姉妹の年齢)などをしっとり聴きたいと、そういうことなのですね。

フカフカの高級羽毛布団もいいでしょうが、
重くて硬くい煎餅布団をさっさと畳んでいただきたいなと。
いつものつまらない文章の一日も早い復帰を、
願っているのでございます。
2014/02/07(金) 07:59:31 | URL | たかのつめ #9GE0tqGA[ 編集]
たかのつめさん、こんにちは。
心温まるお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
早く、地元スパで子供たちと一緒に泳ぎ、
飲み放題の居酒屋で泥酔してクダを巻き、
105円のかっぱ巻きをお腹いっぱい食べたいですねぇ。
…いつものつまらない文章も、そろそろ書きたいんですけどねぇ。(笑)
2014/02/07(金) 10:33:37 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック