まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

都知事選、公示。
三流亭まん丸でございます。

いろいろ茶化したかったんですけど、
捕まっちゃ大変ですのでひと言だけ。

元首相に推される元首相、元厚労相に、元航空幕僚長に、元日弁連会長…。
そうそうたる顔ぶれですが、6年後の東京五輪まで
元気でいられるのかが心配な顔ぶれですねぇ。

「今回の都知事選立候補者」とかけまして
「小林旭」とときます。

そのココロは?

「昔の名前が(で)出ています。」



さて、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題01 未だに納得いかない彼氏(彼女)にフラれた理由とは?

結果です。

【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

★ 「私はあなたにはもったいない女よ」って、なんか言い間違いしてないか?
★ アンパンマンは自分の顔をちぎってくれるのに、なんであなたはそんなこともできないの!
★ フラれたんじゃないわ、私がおりただけよ。


【番外・講評】

★ 元カレと同姓同名だから。
★ オレが「AKB、NMB、SKE、HKTの全メンバーの顔と名前が一致する」って言ったら…。
★ 街でハゲの父ちゃんと一緒に歩いているオレを見かけたから。
★ オレの前世がタヌキだからって、前世がキツネのカノジョは去って行った。


第15回大会が始まりましたねぇ。
第1問目、優秀作品ノミネートは無かったものの7本採用ということで
上々のスタートを切ることができました。
皆様、今季もよろしゅうお頼み申しますね。
とはいうものの、第14回までのモーレツ馬車馬投稿ではなく
今季から少しペースを落として、より一層ボチボチ行こうと思ってます。
こうみえても実生活では意外とあちらこちらに顔突っ込んでいて、
そのあたりがいろいろと忙しくなってきたもんで 揉んで、モンデール元駐日大使。


さて、「納得いかないフラれた理由」というお題。

フラれた時、その理由を聞いて「ああ、なるほど。それならしょうがない。」って
納得できることのほうが稀だと思うんですけど、どうですかね?

私が過去に告白した際「ごめんなさい」と断られた理由で最も多かったもの
それは

私にとってお兄ちゃんみたいな存在なの。だから…ごめんなさい。

まぁ、年下だった久〇子ちゃんや由〇恵ちゃんは許そう。
同い年だった美〇子ちゃんも、まぁ許せるかな。
でも4つ年上の香〇代さんから、これを言われたときは

あんた、そりゃ、おかしいでしょ!!
1つ2つならともかく、4つも年下に「お兄ちゃんみたい」はありえんでないかい?
まぁ、老け顔で頭の薄いおっさんみたいですけどね。
でも、ダメならダメでいいんだけど、もっと気の利いた断り方をしてくださいよ!
だいたいさ…
 



…昔の名前で吠えてます。







以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

動物図鑑

今はどこの会社でも個人情報保護などとして姿を消してしまいましたが、その昔は大きな会社には顔写真付きの社員名簿があって全社員に配布されていました。
その名簿は俗に “動物図鑑” と呼ばれていましたが、先日の新聞紙面に並んだ16名の候補者の写真を見たとき、その “動物図鑑” という呼び名を思い出しましたね。

…ところで、4つ年上の香〇代さん。
「私にとってお兄ちゃんみたいな存在なの」はないですよね。
いくつ自分を若く見積もっているのか、ってことでもありますよねぇ…。
ボクも同じことを言われた経験があるので、同情票を一票。

2014.01.25  I.Z.  編集

師匠、おこんばんわ。
都知事選はもう消去法ですね。まあ、いつも
そんな感じだけれども。
おっしゃる通り、もうちょっと「お兄ちゃんみたいな」人、出ないかしら~~♡あらら、ちょっと違うねー。でも、師匠はきっと頼りがいのある御仁であると確信致しました(#^.^#)

2014.01.25  ココうさ  編集

I.Z. さんおはようございます。

「動物図鑑」、うまいこといいますねぇ(笑)

私はデパボだったもので、同期の男対女の比率は2対8。
毎年発行される新入社員紹介号は、女子販売員の結婚相手選別カタログみたいな存在でしたよ。(笑)

私は彼女らのお眼鏡にかないませんでしたが…(苦笑)

2014.01.26  三流亭まん丸  編集

ココうささん、おはようございます。
真剣に悩んでますけど、やっぱり原発は国の問題であって都知事選の争点にならないような気がします。とても大事な課題ではありますけどね。
我が家の周りは、70歳前後の方々ばかり。子供の数よりもそういう年代の方々の方が圧倒的です。やっぱり地方自治、特に今の東京に関する選挙での争点は、少子高齢化対策、社会福祉、インフラ点検・整備とバリアフリー化、といった日々の暮らしに直結することではないでしょうかね。
…都知事選、立候補しよっかな。(笑)

2014.01.26  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad