まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年01月17日 (金) | 編集 |
どうも。

明日からセンター試験。
受験生の皆さんは、初詣で神様にしっかり合格祈願されましたか?
三流亭まん丸でございます。

 ★ 絵馬に書く 合格祈願は 匿名で

いくら個人情報保護のご時世とはいえ、これでは神様が困ってしまいますねぇ。(笑)


さて、今週木曜日に第14回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題29 「はつもうで」で川柳(五・七・五)を作って下さい。

結果です。

【優秀作品】

 ★ 並ぶのも 二人で楽し 初詣  (第10位 8.7pt)


【次点作品】

 ★ 滝クリと ご一緒したい は・つ・も・う・で
 ★ 初詣 賽銭ひろって 初もうけ
 ★ 気合い入れ 群れに飛び込む 初詣


【番外・講評】

 ★ 行きそびれ 花見ついでの 初詣
 ★ 初詣 お願いごとは 発毛出
 ★ バイト巫女 見るのが楽し 初詣
 ★ また初詣 できるようにと 願う婆


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第10位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

お題について一言だけ。

こういうお題、大喜利らしくて大好き


ということで、今回のお題で半年以上にも及ぶ大喜利グランプリ
第14回大会が終了いたしました。
結果です。

  総合成績 … 第3位  404.6 pt

皆様方の1回1回の「ポチッとな」の積み重ねがあったからこそのこの好成績、
あらためて心より感謝申し上げます。
半年間、どうもありがとうございました。
お礼は、いずれ、精神的にね。(笑)

てなわけで、大喜利グランプリは既に第15回大会がスタートしております。
当初、第14回大会で大喜利グランプリから退き、
心機一転「笑点web」へ参加するつもりでおりましたが
大人の事情により、大喜利グランプリ第15回大会へ参加することを決めました。

…家族が、優勝賞品のフルハイビジョンビデオカメラをゲットするまで
止めさせないって脅すんだもん。

ま、そういうことでありますので、
引き続きよろしゅうお頼み申します。(笑)


ということでシメ。

 「初詣」とかけまして
 「センター試験」とときます。

そのココロは?

 「神には掛けるだけ掛けた方がいい(紙には書けるだけ書けた方がいい)でしょう。」

でも、焦って慌てて

 ★ この答案 特定秘密か?! 名前なし  

なんてことにならないように。

受験生の皆さん、
これまで積み上げてきたものをすべて発揮できるように、
落ち着いて頑張ってくださいね!





以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
長女も今日明日がセンター試験。

「試験は運7、実力3。間違っても自分の実力を信じてはいけない。
運に頼って頑張ってきなさい」と、精一杯、力強く励まし、送り出しました。

運が味方をしてくれるかどうかは、運次第だ!♪
と、とことん運頼みの父でございます。
2014/01/18(土) 10:15:52 | URL | たかのつめ #9GE0tqGA[ 編集]
たかのつめさん、こんにちは。

昨年長男の中学受験があったのですが、「命まで取られるわけじゃない。やるだけやって、あとは結果を神に委ねりゃいいんだ。運が良ければ合格できるさ。」みたいなこと言って送り出したような記憶があります。

長女様のご健闘と強運、お祈りいたしておりますね。
2014/01/18(土) 13:13:54 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック