まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年01月11日 (土) | 編集 |
どうも。

正月休みが終わったと思ったらまた連休。
三流亭まん丸でございます。

いっそのこと「成人の日」の翌日を、
仕事始めにすりゃいいのにね…。


いまどきは、スマホなんかにスケジュール管理機能がついていて
新年になると手帳を買い替えるという方は、
あまりいらっしゃらないかもしれませんねぇ。

 「いらっしゃいませ。何をお探しですか?」
 「新年になったんで、新しい手帳を。」
 「手帳でしたら、こちらが専用コーナーになってます。」
 「どうもありがとう。」
 「ごゆっくりどうぞ。」
 「う~ん、これはダメ。…この手帳もダメだ。」
 「なかなかお気に入りのが見つからないようですね。」
 「ええ。どれもこれもみんな同じで…。」
 「どのような手帳をお探しですか?」
 「できるだけ赤い日付が多いものを…」



てなわけで、13日は赤い日付の「成人の日」。

新成人の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます。

皆様の、これからのますますの飛躍を、夢の中でゆ~っくりと祈念しておきますね。(笑)


では最後に、なぞかけでお祝い。

まずは新成人の皆様へ。

  「新成人」とかけまして
  「年末ジャンボ と お年玉付き年賀状 が1等大当たり!」とときます。

  そのココロは?

  「二重(20)の喜び。」

続きまして、ご家族の皆様へ。

  「新成人の親」とかけまして
  「選挙演説に黒山の人だかりができた立候補者」とときます。

  そのココロは?

  「成長(清聴)に感激しています。」






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック