まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

あっという間に1月も10日。
三流亭まん丸でございます。

でも、まだまだ正月ボケの真っ最中、ボケの調子が出ませんねぇ。

…書いてる本人も、意味がよくわからない。 (苦笑)


さて、昨日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題28 「巫女(みこ)アルバイト募集 ○○な方、歓迎」何て書いてあった?

結果です。


【優秀作品】

★ コスプレ好きな方   (第8位入賞 22.2pt)


【次点作品】

 …採用なし


【番外・講評】

★ ミコミコ笑顔の素敵な方。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第8位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



さて、「巫女」。

…「巫女」ねぇ。

…。

ダメだ! 

やっぱりまだボケてる。
まったく妄想が膨らまない。

といういことで、困ったときの「嫌だ」シリーズ。
題しまして「こんな巫女さんは嫌だ」。
それでは行きま~す!
 
 ・どう見ても元カレ。
 ・そんな格好して何してるんだ、母ちゃん!
 ・若い独身女性だが、子持ちのバツ2。
 ・ローカル線タマ駅長の二番煎じ。さびれた神社の「ミーコ」巫女。
 ・タバコのヤニで歯が茶色の巫女。
 ・アンニュイな巫女。
 ・アングラな巫女。
 ・アンフェアな巫女。
 ・アンビリーバボーな巫女。
 ・アンパンマンな巫女。
 ・アンルイスが巫女。
 ・アンモニア臭がする巫女。
 ・休憩時間に鳥居で懸垂している体育大出身の巫女。
 ・おおぬさを振り回しながら「ヒットエンドラ~ン!」と絶叫している巫女。
 ・凶のおみくじを引いた人を横目で見ながらニヤニヤしている巫女。
 ・社務所で何か購入すると、必ず「ご一緒に安産祈願のお守りはいかがですか?」って言う巫女。
 ・「実際は62歳だけど、見た目は20歳でしょ!」と豪語する、あくまで自称・美魔女な巫女。
 ・「お守り1つね。…はいよ! 500万円!!」 大阪風会話を楽しむ巫女。
 ・御神酒を隠し飲みして泥酔している巫女。
 ・お賽銭箱の周辺しか清掃しない巫女。
 ・白・赤の組み合せは間違ってないんだけど、ミニスカサンタにしかみえない巫女。
 ・胸元に十字架のネックレスを下げている巫女。
 ・某通信教育のペン習字の添削のバイトをしている巫女。
 ・拝殿の2つのガラガラ鈴のことを意味深に「タマタマ」と言う巫女。


…あまりやりすぎると神罰受けそうなので、この辺でやめときます。



ということで、なぞかけでシメ。

「巫女」とかけまして
「春のお彼岸」とときます。

そのココロは?

「袴、いる(墓参る)」






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

今年もよろしくね!

明けましておめでとうございます

こちらこそ遅れ遅れで申し訳ございません。

数十年ぶりにレッスン以外で滑りました。

野沢温泉にはシーズンの終わりごろに行くのが常でしたが、

息子2号がボードをはじめたので、連れて行きました。

野沢温泉長坂ゴンドラに1つだけ「緑色のゴンドラ」があるのです。

列び順で乗り込みました。

中はデコレーションしてあり、ギャルなら喜びそうな、ハートだの

縁結びの社だの 貼り付けてありました。

けったいなもんですね。

人生をスイスイ滑って進みたいものですね。

が、しかぁ~し、そんなこと考えていると揚げ足を取られかねないので

「滑らないように、地道にコツコツ行きましょうね」

2014.01.10  ずくなし  編集

会長、おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お互い、滑るのはスキーだけにして、ボケは滑らないようにボチボチといきましょう!(笑)

2014.01.11  三流亭まん丸  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.11    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad