まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

次も9連休。
三流亭まん丸でございます。

今年~来年の年末年始も9連休だそうですよ。

早く来い来いお正月~♪


年末年始はモーレツに忙しかったんですけど、
遊んでて、「忙しい」とか「疲れた」なんていってると、
背後から、働いていた人達から一太刀浴びせられそうなので
あんまり大きな声で言うのはやめときます。

とはいえ一応怒涛の9日間を振り返っておきます。

28日に会社の棚卸し&大掃除で仕事納め
29日は朝から家のお掃除。
30日は買い出し、正月の準備、スキーの荷造り・発送。
31日~1日昼まで、私の実家で年越し。
1日昼に近所の神社へ初詣。その足で妻の実家へ。義父と朝まで酒の一騎打ち。
2日昼まで妻の実家。その足で新幹線に乗りスキー家族旅行。
3日はリフト運航開始から終了時間まで1日スキー。
4日は濃霧&降雪の中終日スキー。夜併設の体育館でテニス。
5日は昼までスキーをし、激混み新幹線にて帰京。家到着は21時。

で、6日仕事始め…というわけ。

結構慌ただしい&忙しい、動きっぱなしのハードスケジュールだったんですよ。
ある意味、仕事している方が楽かもしれない。(苦笑)

でもね、慌ただしくて、忙しくて、疲れたんですけど


4kgも体重が増えてるのは何故??





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

おそらく仕事やブログネタのことなどをすっぽり忘れ、無心に遊び、かつ寝食の日々だったはず。ストレスから解放されていたのです。だから体重が増えたのです。その体重増は体脂肪増ではなかったはず。健康的な体重増なのですがその喜びも束の間です。残念なことに、元の生活に戻ると体重も元に戻ります。
だった家に戻らずずっとスキー三昧ならと思うでしょうが、1週間ほど過ぎたあたりから世間のことが気になりだします。すると、健康的な体重増もストップ。

以上、体重増の質問への回答でございます。

2014.01.07  たかのつめ  編集

たかのつめさん、ご回答ありがとうございます。

ストレスからの解放が体重増の原因だったんですね。でも昔からストレス食いして劇太りするタイプなんですよ…。ということは家族と過ごしていたことがストレスに??(笑)。

ま、毎年2月中旬になると、元の体重に戻っちゃうんですけどね。

2014.01.07  三流亭まん丸  編集

こんばんは。

今年~来年も9連休なのにはびっくりですね。
私も今からとっても楽しみです♪

ストレスって味覚と嗅覚でしか癒されないらしいですよ。

今年もよろしくお願いいたします。

2014.01.08  桃千佳  編集

んまあ、なんてヤツなんでしょw笑

9連休かー
取ってみたいなー

(って、こないだまでプー太郎の身分だった私が言っても信憑性がないですねw)

しかし羨ましい……。
その酒浸りの日々!満喫エブリデイ!

でも、まん丸さんはシッカリ
普段働いていらっしゃいますもんね。

私もがんばろうー☆

2014.01.08  ゆみか@今年はがんばろう(´・ω・`)  編集

桃千佳さん、おはようございます。

そう、今年から来年の年末年始も9連休なんですよ! 今から予定立てておきましょうね。

…私は、今度はのんびり正月にしたいと思います、(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

2014.01.09  三流亭まん丸  編集

ゆみかさん、おはようございます。
たっぷり9連休とっておいて「疲れた」だの「忙しかった」だの言ってる嫌な奴でしょう。(笑)
週休1日&ここ数年GWやお盆もまともに休めないことが多いので、まとまった休みは年末年始だけなもんで、ちょっとやりすぎちゃいました。(笑)
でも今回はちょっと予定を詰め込みすぎたので、来年はもう少しゆる~りと過ごす年末年始にしたいなぁと思いますねぇ。

2014.01.09  三流亭まん丸  編集

私、9連休したら、そのまま社会復帰できなくなりますわ。
店への行き方も忘れそう。
ほどほどがいいのかわかりませんが・・。

なんか年々、お正月みたいな年中行事に飽きてる自分。
こんなんであと30年もつのか、私。

2014.01.09  takako.t.maru  編集

3日 × 3回 = 9日

takakoさん、こんばんは。
9連休とはいえまともに1日中家にいたのは29日だけ、しかも大掃除だし…。(苦笑)
時間がありすぎると、何やるにしても大掛りになっちゃうんで、やっぱり3日間くらいが3回に分けてある方がゆっくりできるかもしれませんねぇ。

2014.01.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad