まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年12月27日 (金) | 編集 |
どうも。

「年末のこのクソ忙しい時期に、そんなもんやってられっかい!」
三流亭まん丸でございます。

ここのところ、ほぼ毎日ブログ更新している私に
言われたくないひと言ですかね。(笑)


さて、昨日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題27 正義のヒーローにコレだけは言って欲しくないひと言とは?

結果です。


【優秀作品】

★ え~い、「あとは野となれ山となれ」だ! (第4位入賞 24.7pt)


【次点作品】

★ 早く倒さねば、スッチーとの合コンに遅れてしまう!
★ ちょっと待て! スマホで調べる!
★ 必殺!見て見ぬフリ!


【講評・番外】

★ 一生懸命に力の限り戦ったんですけど、でも…。
★ 必殺ミラクルパンチでとどめを刺すと10万円ほど追加料金となりますが、
   いかがいたしますか?


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第4位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、「〇〇に言ってほしくないひと言」のお題。
いくつか考えてみました。

機内アナウンス中のジャンボジェット機長に言ってほしくないひと言

   「…お、お母さ~ん!」

一服している茶道教室師範に言ってほしくないひと言

   「う~ん、マンダム。」

試合開始の時プロ野球審判に言ってほしくないひと言

   「プレイボーイ!」

野球部新入部員に言ってほしくないひと言

   「これ、コンダラじゃないんですか?!」

ブライトにひっぱたかれたアムロに言ってほしくないひと言

   「こっちもお願い…

ドラえもんに言ってほしくないひと言

   「キテレツに頼んでみるナリ。」

12月25日にお坊さんに言ってほしくないひと言

   「メリクリ!」

新島八重を演じていた紅白司会・綾瀬はるかに言ってほしくないひと言

   「ありがとなっしー!」

紅白を卒業する北島三郎に言ってほしくないひと言

   「紅白は嫌いになっても、三郎を嫌いにはならないでください!」

続・紅白を卒業する北島三郎に言ってほしくないひと言

   「 I 'll   Be  Back  ! 」

続・続・紅白を卒業する北島三郎に言ってほしくないひと言

   「次の番組は 『 ゆく年、くる年 』 です。」

除夜の鐘を打っているお坊さんに言ってほしくないひと言

  「あれ? 今何発目だっけ??」

来年の年賀状に書いてほしくないひと言

  「何事もウマくいきますように。」



てなことで、今回はこれにて終了。


…あと1回くらい更新できるかな?





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック