FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


今日は「とうじ」。

 1)酒造りの大親方
 2)温泉で体を癒すこと
 3)卒業式で卒業生代表が読む謝辞
 4)京都にある弘法大師によって建てられた世界遺産の寺
 5)過去のある時点を指す言葉
 6)1年で最も昼間の時間が短い日

最もふさわしいのはどれ?

三流亭まん丸でございます。


【問題】次の文章の「 」内に最もふさわしい熟語を書きなさい。(答えは最後)

  「とうじ」「とうじ」を読んだ「とうじ」の近くに住む「とうじ」は
  「とうじ」の日に「とうじ」に訪れた。


…これだと全てふさわしい。




さて、月曜日は「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」の結果発表です。
         
          http://oogiri.jp/


まずは御礼。
第8回大会1問目のお題「すっかり忘れてた…。年の瀬に思う今年やり残したことといえば?」
の優秀作品候補にノミネートされていた(と思われていた)私のボケ

 ★「世界征服。」

が、第6位に入賞、15.7ポイントを獲得することができました。
皆様からの心暖まるポチッ、誠にありがとうございます。

感謝感激、ヒデキカンゲキ、森光子観劇!



そして第2問目のお題「家賃滞納しそうな人を見抜く、大家のテクニックとは?」
の優秀作品候補へのノミネート作品が発表になりました。
結果は…?

 ★「「近いうちにまとまった金が手に入る」って言う奴に限って滞納する。」

が、どうやらノミネートされた模様(…確率50%?)。


贅沢言っていると「お笑いの神」から天罰を受けそうですが
個人的には次点に選ばれていた「階段を昇り降りする時、足音のしない人」が
最も気に入っていた作品でしたので「う~ん、こっちか…」というのが正直な感想。

まあ、焦らず、のんびり、ボチボチと行くとしましょう。




余談ですが、「今回の講評!」コーナーでボケが取り上げられ、
選者さんのコメントがつくとちょっと嬉しいですね。

 
「あんた、おもろいなぁ。芸人さん?」とカマをかけてみる。芸人だったらもちろんNG。
…偏見その2。


なんて書いてありましたが、選者の皆さんが大量に送られてきた全てのボケに
ちゃんと目を通してくださっていることがわかって、「しっかりボケなきゃ」っていう
気にさせてくれます。

選者の皆さんの大変な労力の下でこのサイトが運営されていると思うと
感謝の気持ちで一杯になりますね。

感謝感激、ヒデキカンゲキ、ディフェンスの間隙を突いてゴ~ル!!




以上

自分のボケを見分けるために投稿したボケの締めには
必ず句読点の「。」をつけている(「~している。」てな具合に…。)
まん丸でした。

「藤岡弘、」「モーニング娘。」「つのだ☆ひろ」みたいなもんかな~。




【模範解答】

 「当時」「答辞」を読んだ「東寺」の近くに住む「杜氏」は「冬至」の日に「湯治」に訪れた。







    

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.