まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

就職活動、解禁。
三流亭まん丸でございます。

学生の皆さん、
シューズをカツカツ鳴らしながら頑張ってくださいね!


さて、昨日木曜日は大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題25 面接で即答するのが難しい質問を考えて下さい。

私の送ったボケの結果です。


【優秀作品】

★ この会社を世界遺産に登録させたいのですが、あなたならどうやりますか?
                 (第8位入賞 18.4pt)


【次点作品】

★ なぜウルトラマンは全宇宙の中から地球を選びその危機を救いに来たと思いますか?
★ 我が社を志望した動機をゼスチャーで表現してください。
★ この屏風に描かれている内定通知書を取り出してください。


【番外・講評】

★ お前がやったんだろ? 早く吐いて楽になっちゃえよ。
★ 「ピカソの本名」、「バンコクの正式名称」、どちらかをフルに言ってください。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第8位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、「面接」というお題。
私はバブル絶頂期の就職活動だったゆえ、
面接で苦労した記憶はあまりないのですが、
今の学生さんたちは大変ですよねぇ。

世間では「ブラック」で有名ですが、ようやく最終面接までたどり着きました。

「え~、それではまず、自己PRを5文字でしてください。」
「5文字ですか?!」
「おっと今のは6文字ですね。残念でした。」
「あの、真面目にお願いいたします。」
「あなたは私が真面目に面接していないとお思いですか?」
「えっ? いやぁ…、そのう…」
「ハッキリしませんねぇ。 『 優柔不断 』 。残念でした。」
「ちょ、ちょっと!」
「振り向いて~ みただけの~ ♪ 」
「??」
「異邦人~♪ と続けてほしかったですね。『 応用力ゼロ 』 。残念でした。」
「失礼を承知でお伺いしますが、あなたは本当に面接官なんですか?」
「本当だとしたら、どうするおつもりですか?」
「…。」
「自分を窮地に追い込むような質問をする 『 自滅型 』 。残念でした。」
「す、すいません。もう1回だけチャンスをください。」
「では、1回だけですよ。ラストハンターチャンス!」
「ありがとうございます。」
「志望動機をア・イ・ウ・エ・オの中から選んでください。」
「はい。」
「選んでください。」
「へっ?! アイウエオって選択肢の記号じゃないんですか?」
「選択肢の記号ではありません。ただアイウエオの文字の中から1字選ぶんです。」
「1字、選べばいいんですね?」
「そうです。早く選んでください。」
「…イ ?!」
「もっとはっきりと!」
「イ!」
「もっと強く!」
「イーッ!!」
「おめでとうございます! 内定です。」

こうして私は全身黒タイツ姿の「ショッカー」の一戦闘員として
来る日も来る日も仮面ライダーに投げ飛ばされ続けているのであった。

「イーッ!!!!」



おまけ。

「では最後に。『 面接 』 とかけて、なんとときますか?」
「な、なぞかけですか?」
「はい、なぞかけです。なんとときますか?」
「え~っと…、『 蚊がブンブン飛び回っている部屋 』 とときます。」
「そのココロは?」
「 『 緊張 (金鳥) します 』 。」
「蚊も、回答も見事にオチましたね。これで面接は終了です。お疲れ様でした。」
「ありがとうございました。」

この方、アース製薬の面接に見事にオチましたとさ…。(←フィクションですよ。)





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

バシッッ!

(解答ボタンを押した音)

久保田早紀!


イ〜〜ッ!
とってもイ〜〜〜ッ!

2013.12.13  マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  編集

No title

カズヤさん、こんにちは。

イーッ!!! でしょう。(笑)

でも、「ちょっと」ってふったら、
間髪入れずに「振り向いて~♪」と切り返せる人って
イマドキどれくらい、イーッ!るんでしょうねぇ。

2013.12.13  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad