まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「祝日」とかけまして
「テニス」とときます。
三流亭まん丸でございます。

そのココロは?

「定休(庭球)です。」


さて、木曜日に第14回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題23 新しい祝日を提案して下さい。

私の送ったボケの結果はこんな感じ。

【優秀作品】

 ★ とりあえずクリスマスはもう祝日にしちゃいましょう。 ( 第6位 18.0pt )


【次点作品】

 ★ 4月1日を「お花見の日」。
 ★ つい忘れちゃって毎年修羅場と化すので、いっそのこと
    結婚記念日を祝日にしてもらえないでしょうか。
 ★ 日曜日に選挙するんじゃなくて、選挙する日を祝日にすりゃいいのに。


【番外・講評】

 …採用なし。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第6位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


打率3割( .300)という数字はシーズン開始前に
ほぼすべてのプロ野球選手が掲げる目標の一つであります。
私も大喜利GPでは新シーズンが始まる時に300pt 獲得を目標にしておりますが、
今回のポイント獲得で300pt を突破することができました。
無事に目標達成できたのも皆様方からのご声援があったからこそであります。
本当にありがとうございました。

…もしよろしければご祝儀として「五千円」ください。


ということでシメ。

 『このボケがいいね』と皆が言ったから霜月晦日は大喜利記念日

…この記念日は新しい祝日になりそうもありませんねぇ(笑)




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

おはようございます。バーソです。

「祝日」と かけまして
「低級」と ときます。
四流亭バーソでございます。

そのココロは?

「ピンポーン」


文字がブルーで、色が合っていて、
全体、きれいですね。

2013.12.01  ☆バーソ☆  編集

No title

☆バーソ☆さん、こんばんは。
違うブログに来たかと思っちゃいましたか?
毎年12月1か月間限定のテンプレートでございます。
慌ただしい日々をちょっと忘れさせてくれる感じで
結構お気に入りなんですよねぇ。

2013.12.01  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad