まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

名は体を表す。
三流亭まん丸でございます。

「名前はその物や人の性質や実体をよく表すものだということ」という意味。

私は…、語らずともお察しいただけることと存じます。


さて、昨今、世間を賑わし、役所を戸惑わせ、教師を悩ませている
キラキラネームなる赤ちゃん(子供)の名前。
名前由来net なるサイトを見てみると、
そのランキングが30位まで発表されております。
ここでそのうちのベスト20をご紹介いたしますが
いちいちツッコんでみますので、最後までお付き合いくださいませ。
(読み方は反転してくださいね。)

第1位  昊空 ( そら )   …そら、読めんだろ!
第2位  心愛 ( ここあ )  …心愛、コーヒーの方がスキ~。
第3位  希空 ( のあ )   …希薄な空気、つまり酸欠。
第4位  希星 ( きらら )  …星星い、星星い ♪(by 藤崎マーケット)
第5位  姫奈 ( ぴいな )  …弟は姫子、オカマなの。
第6位  七音 ( どれみ )  …ど、ど、れ~れれ、みみっ!ってそれは吃音。
第7位  夢希 ( ないき )  …姓はミズノ。
第8位  愛保 ( らぶほ )  …住所は渋谷区道玄坂です!
第9位  姫星 ( きてぃ )  …彼氏は「蛇煮える」。
第10位  匠音 ( しょーん ) …
                        ひつじのショーン
第11位  美望 ( にゃも )  …ネコがシシャモ食ってるみたい。
第12位  奇跡 ( だいや )  …「輝石」の方がいいんじゃない?
第13位  杏奴 ( あんぬ )  …杏奴どすぇ。
第14位  祈愛 ( のあ )   …愛をください WOWWOW 愛をください ZOO ♪
第15位  男  ( あだむ )  …だから「おとこ」は「漢」って書くのか。
第16位  頼音 ( らいおん ) …父はタイガー・ジェット・シン、母はジャガー横田。
第17位  夢露 ( めろ )   …夢は露のように儚いもの。
第18位  雅龍 ( がある )  …男か、それとも女か?
第19位  琉絆空 ( るきあ )  …お父さんは腕時計コレクター。
第20位  黄熊 ( ぷう )   …ハチミツ食べ過ぎでオナラ出ちゃった。


あ~あんあ いやんなちゃった、あ~あんあ おどろいた ♪

ただ、間違っちゃいけないのは、
こういう名前をつけられた子供達は何も悪くないってこと。
そしてこういう名前を付けた親も何も悪くはないんです。

でもね、誰も悪くはないけど

 周りからネタにされ続ける子供。
 子供から恨まれ続ける親。



名前、それは燃える命、一つの地球に、一人ずつ一つ。
親が子供へ贈る最初で最も大切なプレゼント、それが名前。

だからこそ、こういうことがあっちゃ悲しいですよね。











以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



 

コメント

かわいい、とか、かっこいい、とか
そういう路線で行きたかったのが
どうも行き過ぎて、キテレツになっちゃった・・のでしょうか・・。

幼稚園や小学校の先生は大変ですね。

2013.11.12  takako.t.maru  編集

師匠、こんにちわ!
もう笑いながら(し、失礼ww)読んでたんですがね、
最後の20位はお腹の皮(いや、中身も)が
ねじれるくらい大爆笑でした~!!
こんな名前つけられたら芸能人(芸人か!)になるしか
ないでしょうねー。

2013.11.12  ココうさ  編集

takakoさん、おはようございます。
わが子に世界で1つしかない素晴らしい名前を!
という姿勢は素晴らしいと思いますが、
キラキラネームはいただけません。
ペットじゃあるまいし、
その子が大人、高齢者になった時のことを想像したら、
「にゃも」「らぶほ」はありないと思いますがねぇ。(苦笑)

2013.11.13  三流亭まん丸  編集

ココうささん、おはようございます。

驚くなかれ、20位以下30位までには
 泡姫(ありえる)…フーゾク系。
 本気(まじ)…やんちゃ系。
 皇帝(しいざあ)…名前負け必至。
 今鹿(なうしか)…今しか通用しない。
 大大(だいだい)…弟は少々。
なんてものもあります。

いやぁ、名前って本当に面白いですね~。(水野晴郎かっ!)

2013.11.13  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad