まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

私、1面しか揃えられません。
三流亭まん丸でございます。

「ルービックキューブ」とかけまして、「早春の房総半島」とときます。
そのココロは? 「一面、真っ黄色です。」

「ルービックキューブ」とかけまして、「地元球場でのカープ応援席」とときます。
そのココロは? 「一面、真っ赤です。」

「ルービックキューブ」とかけまして、「吹雪いたスキーゲレンデ」とときます。
そのココロは? 「一面、真っ白です。」

「ルービックキューブ」とかけまして、「沖縄の抜けるような空と海」とときます。
そのココロは? 「一面、真っ青です。」

「ルービックキューブ」とかけまして、「闇夜の松崎しげる」とときます。
そのココロは? 「一面、真っ黒…

 黒?! 





さて、本日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日です。

 お題20 ルービックキューブの新たな使用方法を考えてください。

私の送ったボケの結果です。


【優秀作品】

 ★ シャカシャカ回すことで電力を起こすルービックキューブ発電。 
                  (第7位 13.5pt)


【次点作品】

 ★ 全面同色に塗る。
 ★ ゆるキャラ「るーくん」として再出発。
 ★ チンパンジーの檻の中に入れておくと、いつの間にか6面揃っていたりする。


【番外・講評】

 ★ 4つの車輪をつけて、NISSANから売り出す。
 ★ ダンスホールのミラーボールの代わりに吊り下げる。


皆様方からの心温まるポチッとなのお陰様で
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、ルービックキューブ。

昔、大流行しましたよね。
右見ても左を見ても、サルがラッキョウむくみたいに
一心不乱にシャカシャカやってる奴ばかりでした。

最初のうちは放課後4~5人が教室に集まり
ただひたすら黙々とシャカシャカ、シャカシャカ…。

徐々にその数が増え、放課後10人くらいが集まり
ただひたすら黙々とシャカシャカ、シャカシャカ…。
なんとルービックキューブ同好会が結成されます。

そして、その勢いはとどまることを知らず
あっという間にサッカー紅白戦ができるくらいの人数が集まり
ただひたすら黙々とシャカシャカ、シャカシャカ…。
わずか半年で同好会はついに部に昇格!

ところが流行っていうのは
広まるのも早いですが廃るのも早い。
攻略法が知れ渡ると、ルービックキューブは瞬く間に
学校から姿を消しました。

…もちろん、部は 休部 になりましたとさ。



では最後になぞかけを。

「ルービックキューブ」とかけまして
「デビューするジャニーズの新人」とときます。

そのココロは?

「ほとんど、揃わない(ソロは無い)」





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

なんか、今日はきれいに整いましたね!
いや、今日は!ってそこだけ強調じゃないです・・(汗)
ルービックキューブだけに全面きれいに、整わないとね。

2013.11.08  takako.t.maru  編集

takakoさん、こんばんは。
「流れるような文章できれいに整える」がモットーですから…(うそです)。
ま、読んでとっちらかってんなぁと感じたら、
サラッと水に流してくださいね。

2013.11.08  三流亭まん丸  編集

あっ! 私も一面しか揃えられない!!

2013.11.09  ゆみか@どうしたものか(´・ω・`)  編集

ゆみかさん、おはようございます。
仲間がいてよかったです(笑)。
世界では最速7秒で6面揃えちゃう人もいるそうですが、「だから何?」って感じですねぇ(と強がり…)。

2013.11.10  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad