まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

北風がピューピューとなく夜、
コタツで鍋つつきながら熱燗をチビチビやってると
どこからともなくあの名調子が聞こえてきます。

三流亭まん丸でございます。

「おいも~おいも~ い~しや~き、いも~♪」

身も心もポカポカに温まりそうですねぇ。

「…味のガリガリくん。」

んなもん、買うかっ!!



さて、木曜日に第14回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題19 焼き芋屋台から聞こえる「♪い~しや~きいも~」の続きを考えて下さい。

私のボケの結果です。


【優秀作品】

 ★ 5分間食べ放題で~1500円だよ~。  (第7位入賞 11.4pt)


【次点作品】

 ★ お尻の恋人、おいもだよ~。
 ★ へ~こ~きいも~。
 ★ 今ならおじさんとの握手券つきだよ~。


【番外・講評】

 ★ 煮てもおいしよぉ~。
 ★ 1本300まんえ~ん。
 ★ このおいも~、あまちゃんだよ~。


皆様方からの心温まるポチッとなのお陰様で
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


お題は「やきいも」。
そういえば最近、「い~しや~き、いもぉ~」って売りに来ませんねぇ。
スーパーやコンビニでもいつでも気軽に買えちゃうからでしょうか。
ラーメンや、天津甘栗なんかの屋台も来ませんしねぇ。
なんか冬の風物詩ともいえる光景がなくなっていくのはさびしい限りです。

ということで「こんな屋台はいやだ」、考えてみました。

 「い~しや~き、いし~」 …そっちかいっ!
 「い~しや~き、もも~」 …意外と美味いかもね。
 「い~しや~き、ニモ~」 …ファイヤリング・ニモ。
 「い~しや~き、ラモ~」 …イタリア産のちょい焦げオヤジ。
 「い~しや~き、野茂~」 …デ~オ、ヒデェェオ、ノモが焼ければ大丈夫 ♪
 「い~しや~き、ロボ~」 …燃え上がれ、燃え上がれ ガンダム~ ♪



え~、最後に突然ですが、ここで決意表明。


私、三流亭まん丸は、憧れのメジャーに挑戦します。


現在進行中の大喜利グランプリ第14回大会終了(2014.12.31)をもって
大喜利グランプリの第一線から退き(とはいっても完全撤退ではない)
2014年1月から新たに、

 笑点Web 大喜利BBS

に挑戦いたします。
(もちろん、このサイトが来年1月の段階で存在し続けてくれれば…の話ですが)

「笑点といえば大喜利、大喜利といえば笑点」と誰もが認めるメジャーリーグ。
しかも選者は超一流の噺家さんである笑点メンバーの皆さん。
そんな本格的ハイレベルな大喜利に
私のような若輩者のボケは全く通用しないかもしれませんが
案の定、箸にも棒にも引っ掛からないようでしたら
「ほれみぃ、身の程知らずのあほやなぁ。」って笑ってやってくださいね。

あ、大喜利グランプリ第14回大会は
最後までしっかりとボケさせていただきますので
それまではこれまで通りよろしくお願いいたします。


ようやくブログタイタル通りの展開になってきましたねぇ。(苦笑)




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

ついつい

まんまる様

こんばんは。
い~しや~きいも~につられて
お芋を買ってしまいましたよ。
今夜は焼き芋作って食べます。

甘くて美味しい
安納芋という名の薩摩芋です。

2013.11.05  花ばあば  編集

花ばあばさん、こんばんは。
気が付けばもうすぐ立冬。あっという間に冬がやってきました。焼き芋の季節ですねぇ。
安納芋、この間テレビで特集やってましたけど、中が濃い黄色で物凄く甘いんですよね。
おいしい焼き芋、なんだか私も食べたくなっちゃいましたよ。(笑)

2013.11.05  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad