まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「どうやったら赤ちゃんってできるの?」
三流亭まん丸でございます。

「時を遡ること45億年前、大宇宙の太陽系に地球という星が…」

こう説明し始めると、ほぼ100%、どっかいっちゃいますよ。(笑) 



近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「タケシが夜遅くまで起きてるからだよ。」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「…タケシが妹だと思っているミキは、実は男の子なんだよ。」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「年末ジャンボ次第。」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「タケシは昨日生まれたばかりだろ。」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「実は、お父さんはタケシの弟なんだ。」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「将来、家督争いが起きぬよう、生まれてすぐに比叡山延暦寺へ…」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「それはお父さんではなく、お父さんのムスコに聞いてみてくれ。」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「なぁタケシ。お前50、わしゃ78だぞ。」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「なんでだろう~なんでだろう~なんでだなんでだろう~♪」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「たくさんいたんだけど、人間の血を吸う時に潰されたり、蚊取り線香で…」


近所の公園から帰る親子2人の会話。

 子 「ねぇ、なんで僕には弟がいないの?」
 父 「今まで黙っていたんだが、実は、タケシには弟がいる。」
 子 「えっ?! いるの?!」
 父 「…3年前まで単身赴任していたリオデジャネイロに。」
 子 「海外赴任先って、リオじゃねえだろ!」 


 

ということでそろそろまとめ。
ちっちゃな子供から際どい質問をされたら

「どうしてだろうねぇ。わかったら教えてね。」

って答えるといいらしいですよ。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

息子さんに聞くのがいいですね
(^^♪

2013.10.31  まろんタルト  編集

ええええっ?!

お、おとうさんのムスコにですか?!

2013.10.31  三流亭まん丸  編集

おとうさーん。わかったよ。
弟じゃなくお父さんの孫作っちゃった。って来たら怖いです

2013.11.03  ウォンバット  編集

ウォンバットさん、おはようございます。

「お前50、わしゃ78」のパターンなら可能性は大いにありますが、中1くらいだったら微妙にありそうで、本当に怖いですねぇ。(苦笑)

2013.11.03  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad