まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年10月21日 (月) | 編集 |
どうも。

1作目が好評だとすぐ続編を作るが、大体駄作になることが多い。。
三流亭まん丸でございます。

…「ロッキー2」とかね。(笑)


ということで、
意外(?)と好評だった「ことわざ」、
調子ぶっこいてパート2をやってみようと思います。
答えは(  )内を反転させてくださいね。


01 危ない橋を( なおす )
02 (  )の祭り
03 医者の不( 衛生 )
04 急がば( まわれ、ま~われメリーゴーランッ ♪ )
05 一(  )去ってまた一( 人に )
06 ウドの( 鈴木 )
07 縁の下の( 謎の壺 )
08 鬼に( うまい )棒
09 鬼の居ぬ間に( 逃げる )
10 帯に短し( それならマワシ )
11 女三人寄れば( 非常に面倒くさい )
12 飼い犬に手を( ペロペロされる )
13 金の切れ目は(  )の切れ目。
14 ( ガキ )もなかずば( しから )れまい
15 ( 正露丸 )は百薬の長
16 さわらぬ(  )に( 色気 )なし
17 ( バカ )に説法
18 (  )に交われば( 校に )なる
19 好きこそものの( 哀れ )なれ
20 大山鳴動して( ツチノコ )一匹
21 ( 生ゴミ )の持ち腐れ
22 多(  )は無(  )
23 ( ルパン三世 )跡を濁さず
24 旅の恥は( 今思い出してもかなり恥ずかしい )
25 爪の垢を煎じて( 飲む奴の気がしれない )
26 月と( スッポン )ポン
27 所かわれば( 次、たけし )
28 ( 全単位 )を落とす勢い
29 泣く子と( 女の涙 )には勝てぬ
30 猫に( ごはん )
31 ( 寿司 )は食わねど高楊枝
32 下手の( うんちく )好き
33 弁慶の泣き( ぼくろ )
34 身から出た( おなら )
35 三つ子の魂( いつまで? )
36 無理を通せば( ポッコリおなか )が引っ込む
37 目の上の( まゆげ )
38 餅は(  )屋
39 焼け( ぼっくり )に水
40 ( ピーマン )は口に苦し




クオリティーを維持するのは大変、
1作目を超えるのはもっと大変。

やっぱり、柳の下にどぜうは2匹いないってことですねぇ。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
24番とか33番、ツボですww
(ほかもほとんど笑いましたが)
2013/10/21(月) 10:51:24 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ココうささん、おはようございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
やっぱり2匹目…、2回目は苦労しましたねぇ。
50個のつもりが40個になってしまいました。
ちょっと消耗が激しいので、このネタはしばらく封印しておきます。(笑)
2013/10/22(火) 05:18:37 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
いやいやいやいや、ご苦労様です。
好きです、こういうの。
これ、ことわざ事典を買ってきて、
片っ端からやってみるとか、
一つのお題に最低10パターンの答えを
作ってみるとか、
トレーニングにはもってこいですね。
私はやりたくないけど・・。
ってか、やらないけど。
まん丸さん、次回も楽しみにしてます!
2013/10/22(火) 10:20:21 | URL | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
takakoさん、こんばんは。
これ、意外としんどくて、ひらめいたり思いついたりしても面白くないとダメなんですよ。
仰られている通り、ボケを捻り出すための頭の体操にはもってこいなんですけどねぇ。(苦笑)
2013/10/22(火) 18:01:56 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ロッキー2!
劇場で4回も観ちゃった///

2013/10/22(火) 20:57:35 | URL | ゆみか@どうしたものか(´・ω・`) #-[ 編集]
ゆみかさん、こんばんは。
私もロッキー2は劇場で見ました。リバイバル上映でロッキー、2.3、4までを一気にやるんですけど、最後はもうドッと疲れちゃいまして…(苦笑)
見た直後の感想は、続編はそれなりに面白かったんですけど「やっぱり1作目にはかなわないなぁ」でした。やっぱりオリジナルの感動は越えられないなぁと感じましたねぇ。
2で良かったのはゴットファーザーくらいですかねぇ。
2013/10/22(火) 22:14:39 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
私は
18番っす。
いやぁ、おもしろいなぁ。
大変でしょうけど。
アンコールアンコール!(笑)

当たった!(何が、当たりやねん?)
ってのもあったけど(ウド鈴木。笑)

またやってよ、まん丸さん。
2013/10/23(水) 19:04:17 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
カズヤさん、おはようございます。
じゃ、さっそく…というわけにはいかない(庫出し大放出直後ですので…)ので、ネタをボチボチ考えてある程度たまったら第3弾公開ということで、お許しください。(笑)
2013/10/24(木) 05:33:36 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック