まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

台風なう。

どうも、三流亭まん丸でございます。

…東京は、風雨ともにかなり凄いことになってます。



昨晩、雨はすでに降り始めていたものの、風はまだそれほど強くない頃。
「台風来るし、早く帰ろう」と会社事務所に施錠しシャッターをおろした瞬間、

 ゴゴォ~

っていう音が!

「やばい!突風だっ!!」って身構えた瞬間、背後を、
ネギやら野菜やらを目いっぱい詰め込んだキャスターを引っ張った
おばさんが横切っていきました。

…お、お、おろろかすなよな、ベイべー。


それにしても最近は「10年に1度」とか「100年に1度」とか
「これまでに経験したことのない」とか「今世紀最大級」とかっていう
形容詞のつく気象現象が多すぎやしませんかねぇ。
こんなに頻繁に「10年に1度」があったら、
そのうち「例年通り」になっちゃいますよ。(苦笑)


ということで、
その「10年に1度」という強さの台風がもうすぐ関東最接近となります。
みなさん、くれぐれも壊れかけた瓦の様子を見に屋根に上ったり
増水した川に近づいたりしないでくださいね。
俺だけは大丈夫だ!なんて思っている人ほど危ないんですから。
おとなしくじっと台風が行き過ぎるのを待ちましょう。

私は、今施工している工事現場の足場と屋上の様子が気になるので
これから出社しま~す。


えっ?!


大丈夫、大丈夫だって。






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

ええっ
本当に出社されているのですか!
お気をつけて……

2013.10.16  ゆみか@どうしたものか(´・ω・`)  編集

ゆみかさん、おはようございます。

会社なう。

あと1時間したら「現場なう」です。

2013.10.16  三流亭まん丸  編集

休むに限る!!

こんにちは。
はじめまして。
もう15年以上前になりますが、
私の敬愛するお漬物屋の社長さんは
地下貯蔵タンクを心配して
台風のさなか工場に出向き、
浸水で溢れ、蓋の外れたタンクに
落ちてなくなられました。

命あればこそです。
無理しないでいただきたいです。

2013.10.16  花ばあば  編集

花ばあばさん、こんにちは。

ご心配おかけしてすいません。
足場の様子は車の中から、
屋上の様子は建物の塔屋内の窓から、
大丈夫なことをさささーっと確認して、
30分で帰ってきました。
さすがに外に出るような無茶はしませんでしたよ。

私は午後から再び現場に戻り、
様子を見ながらボチボチ作業再開です。
台風が離れたとはいえ、
まだ吹き返しの風が強いと思いますので、
慎重に作業したいと思います。

2013.10.16  三流亭まん丸  編集

ご無事でなによりです、師匠!!
昨日は「台風の日くらい、仕事休んだらいいじゃん、日本人もー」と思いながら、入場規制している通勤駅で遅れてきた電車にのり、
降りてからは猛ダッシュ~で、遅刻もせずきちんと出勤した
ココうさでありました(^_^;)

2013.10.17  ココうさ  編集

ココうささん、おはようございます。
おたがい、御無事で何よりでしたね。(苦笑)
日本人も危険であることを認知しながら、何でこんなに仕事熱心というか、責任感の塊みたいな行動をとるのでしょうね??
基本ドM気質なんでしょうかね。(笑)

2013.10.18  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad