まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年10月16日 (水) | 編集 |
台風なう。

どうも、三流亭まん丸でございます。

…東京は、風雨ともにかなり凄いことになってます。



昨晩、雨はすでに降り始めていたものの、風はまだそれほど強くない頃。
「台風来るし、早く帰ろう」と会社事務所に施錠しシャッターをおろした瞬間、

 ゴゴォ~

っていう音が!

「やばい!突風だっ!!」って身構えた瞬間、背後を、
ネギやら野菜やらを目いっぱい詰め込んだキャスターを引っ張った
おばさんが横切っていきました。

…お、お、おろろかすなよな、ベイべー。


それにしても最近は「10年に1度」とか「100年に1度」とか
「これまでに経験したことのない」とか「今世紀最大級」とかっていう
形容詞のつく気象現象が多すぎやしませんかねぇ。
こんなに頻繁に「10年に1度」があったら、
そのうち「例年通り」になっちゃいますよ。(苦笑)


ということで、
その「10年に1度」という強さの台風がもうすぐ関東最接近となります。
みなさん、くれぐれも壊れかけた瓦の様子を見に屋根に上ったり
増水した川に近づいたりしないでくださいね。
俺だけは大丈夫だ!なんて思っている人ほど危ないんですから。
おとなしくじっと台風が行き過ぎるのを待ちましょう。

私は、今施工している工事現場の足場と屋上の様子が気になるので
これから出社しま~す。


えっ?!


大丈夫、大丈夫だって。






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ええっ
本当に出社されているのですか!
お気をつけて……
2013/10/16(水) 07:55:50 | URL | ゆみか@どうしたものか(´・ω・`) #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

会社なう。

あと1時間したら「現場なう」です。
2013/10/16(水) 07:58:35 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
休むに限る!!
こんにちは。
はじめまして。
もう15年以上前になりますが、
私の敬愛するお漬物屋の社長さんは
地下貯蔵タンクを心配して
台風のさなか工場に出向き、
浸水で溢れ、蓋の外れたタンクに
落ちてなくなられました。

命あればこそです。
無理しないでいただきたいです。
2013/10/16(水) 09:59:34 | URL | 花ばあば #-[ 編集]
花ばあばさん、こんにちは。

ご心配おかけしてすいません。
足場の様子は車の中から、
屋上の様子は建物の塔屋内の窓から、
大丈夫なことをさささーっと確認して、
30分で帰ってきました。
さすがに外に出るような無茶はしませんでしたよ。

私は午後から再び現場に戻り、
様子を見ながらボチボチ作業再開です。
台風が離れたとはいえ、
まだ吹き返しの風が強いと思いますので、
慎重に作業したいと思います。

2013/10/16(水) 11:52:01 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ご無事でなによりです、師匠!!
昨日は「台風の日くらい、仕事休んだらいいじゃん、日本人もー」と思いながら、入場規制している通勤駅で遅れてきた電車にのり、
降りてからは猛ダッシュ~で、遅刻もせずきちんと出勤した
ココうさでありました(^_^;)
2013/10/17(木) 22:53:16 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ココうささん、おはようございます。
おたがい、御無事で何よりでしたね。(苦笑)
日本人も危険であることを認知しながら、何でこんなに仕事熱心というか、責任感の塊みたいな行動をとるのでしょうね??
基本ドM気質なんでしょうかね。(笑)
2013/10/18(金) 05:21:24 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック