まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

Q.「ラピュタ」で、ムスカがパズーに敗れた理由を
  30字以上40字以内で簡潔に述べよ。

三流亭まん丸でございます。

A.40秒で身支度ができるパズーに、3分もの猶予時間を与えてしまったため。

…「ラピュタ」を知らないと何だかよくわからない。(苦笑)



さて、木曜日に結果発表となった第14回大喜利グランプリの、私のボケの成績発表です。

 お題16 「ジブリ映画」を上から目線で褒めてください。


【優秀作品】

 ★ 今回も感動してやったぞ。  (第5位入賞 20.5pt)


【次点作品】

 ★ 2時間だけ待ってやる。
 ★ 見ろ、客がゴミのようだ!
 ★ 40秒でいい映画だってわかったぜ。


【番外・講評】

 ★ 俺が感動するように2時間足らずでうまく話をまとめやがって…。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、「ジブリ作品を上から目線でほめる」というお題。
この間、はじめて劇場に足を運び、お金を払ってジブリ作品を観てきました。
「風立ちぬ」っていう映画なんですけど、

ま、それなりに良かったかな?

…上から目線って、こんな感じでよろしいんでしょうかね。(笑)


では、引き続き調子に乗って上から目線でジブリ個人的ベスト3。

1)嫁にしてやってもいいぞ!部門

  1. シータ (ラピュタ)
  2. クラリス (カリオストロの城)
  3. さつき (トトロ)


2)付き合ってやってもいいぞ!部門

  1. 月島雫 (耳をすませば)
  2. キキ (魔女の宅急便)
  3. 小松崎海 (コクリコ坂)


3)お知り合いになってやってもいいぞ!部門

  1. マダム・ジーナ (豚)
  2. ウルスラ (魔女の宅急便)
  3. 不二子ちゃん (カリオストロの城)


3)上司として認めてやってもいいぞ!部門

  1. ナウシカ (風の谷)
  2. ドーラ (ラピュタ)
  3. おソノさん (魔女の宅急便)


4)部下として認めてやってもいいぞ!部門

  1. フィオ・ピッコロ (豚)
  2. 千尋 (千と千尋)
  3. リン (千と千尋)


5)敵に回したら倍返しされそうだぞ!部門

  1. サン (もののけ)
  2. クシャナ (ナウシカ)
  3. エボシ (もののけ)

6)なんなら飼ってやってもいいぞ!部門

  1. ポニョ (ポニョ)
  2. メイ (トトロ)
  3. アリエッティ (アリエッティ)

(ハウル・ゲド・山田君・おもひで・ポンポコは未見)


…散らかり放題のまとまりのない内容になってしまったので
最後くらいはビシッと締めて終わろうと思います。

せーの!!

バルス!

うあああっ! 毛がぁ~ 毛がぁ~ あぁぁぁ~!








以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

なんてことを

うわあ~、毛がぁ~毛がぁ~

2013.10.12  こみ  編集

こみさん、おはようございます。

動画でいうと
4分30秒~「バルス!」、
4分38秒~「閃光」、
4分45秒~「毛がぁ 毛がぁ」
という感じです。(笑)

ジブリ作品では「天空の城ラピュタ」がダントツで好きな作品なんです。
何度見ても映画の世界に引き込まれてしまいますねぇ。

2013.10.13  三流亭まん丸  編集

いやホントに名作ですよね~
ジブリでどれが一番とは言えないんだけど、
「ラピュタ」には面白くない場面がないんだもんね。

2013.10.13  こみ  編集

こみさん、おはようございます。
そうなんですよ、ラピュタは見始めるとラストまで一気に突っ走っちゃうんですよね、
それにしても、ルパン三世・カリオストロの城、ナウシカ、ラピュタと、宮崎さんの作品は、初期の頃の方が面白いなぁと思っているのは、私だけなんでしょうかねぇ。

2013.10.14  三流亭まん丸  編集

火垂るの墓のロケーション地近所に住んでますがwww
ジブリ映画はほとんど見てないです すみません
(なのに話題に入って来ちゃったってゴメンナサイ!)

2013.10.15  ゆみか@どうしたものか(´・ω・`)  編集

ゆみかさん、おはようございます。

火垂るの墓、ダメなんですよ。
あの映画、最初っから最後まで泣き通しになっちゃうもので…。

ジブリ映画はテレビで放映するときに見るくらいでしたが(子供が小さいときはレンタルDVDでみましたけど)、今回の「風立ちぬ」を初めて劇場に足を運んで鑑賞してきました。

レンタルDVDでいいかなって感じでしたねぇ。(笑)

2013.10.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad