まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「小倉優子りん」はいつ「こりん星」に戻るんでしょう。
三流亭まん丸でございます。

…こりん星って千葉県茂原市の別名だそうです。



さて、木曜日に結果発表となりました第14回大喜利グランプリ、私の結果は如何に?!

 お題15 地球征服を企む宇宙人がまず始めにしたこととは


【優秀作品】

 ★ ジョーンズからの報告書を分析。 (第5位 24.5pt)


【次点作品】

 ★ 駅前に立って「地球征服にはお金がうんとかかります。募金をお願いいたします!」
 ★ 自作の宇宙船で、鳥人間コンテストに参加。
 ★ 地球征服計画案に課長のお認印を貰う。


【番外・講評】

 ★ UFO48というアイドルグループを結成してメンバーを増殖していく。
 ★ 愛機の洗車とワックスがけ。
 ★ 「僕と一緒に地球を征服しませんか?」と仲間集めに奔走する。
 ★ 宇宙戦艦ヤマトの所在の確認。
 ★ 地球偵察要員のゆうこりんに帰還命令を出す。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


この先はあまり深く考えずにお読みください。


優秀作品に出てくるジョーンズとは、地球調査員ジョーンズのこと。
地球人を油断させるために缶コーヒーBOSSのCMに出演中だ。

地球侵略を成功させるためには、地球調査員ジョーンズからの報告を精査・分析・検討し、
効率的かつ微細な損害で侵略できる計画を立案することが何よりも重要。
この計画立案担当の作戦第9課に所属する私は
その計画案作成のリーダーを命じられ
メンバーとともに地球侵略計画案の立案作業に日夜励んだ。

ところが…。
必死になってまとめあげた計画案は、課長に提出するたびにボツとなり、
作り直しを命じられなかなか決済の認印が貰えない。
で、12度目のダメ出しを食らった際、とうとう逆ギレして
課長に食ってかかってしまった。

「どこがどういけないのか、教えてください!」
「まだ、わからんのか…。」
「わかりませんっ!」

しばらくの間があって、課長は一言だけ発した。

「ヤマトだ…。」

その瞬間、私の目からウロコが剥がれ落ちた。

「そうか! 宇宙戦艦ヤマトだ!」

あのガミラス帝国や白色彗星帝国をたった一隻で打ち負かした
地球防衛艦隊の主力艦・宇宙戦艦ヤマトについての記載が
この計画案には全く無いんだ!

ヤマトの所在は?
即時、出航・戦闘可能な状態なのか?
戦闘状態に陥った時の攻略法は?

そうだ、まさしくそうなのだ。
地球侵略計画の成否は、対ヤマト作戦にかかっているといっても過言ではない!

私は他惑星諜報任務を担当する公安6課を通じて直ちにジョーンズに連絡を取り、
その旨を伝えた。
ジョーンズは「わかった」と一言だけ残し、連絡を絶った。


数か月後…。


地球では「宇宙戦艦ヤマト2199」が、
再びイスカンダル目指して旅立とうとしていた。

「波動エンジン始動! ヤマト、発進!」

そのヤマト艦長の声を聞いて、
私はイスから転げ落ちるほどの衝撃を受けた。

「…ジョ、ジョーンズ!!」

ジョーンズは、艦長・オキタとして宇宙戦艦ヤマトに乗り込み指揮を執り
私達の地球侵略計画の最大の障壁であったヤマトを
遥か16万8千光年の彼方に連れ去ることに成功したのだった。

「ジョーンズ、ありがとう。これで侵略作戦は成功する、いやさせてみせる!」


 さらば~地球よ~
 旅立~つ船は~
 宇宙~戦艦~ ヤ~マ~ト~ ♪ 


                 【 完 】




「ジョーンズの吹替」=「沖田艦長の吹替」=「声優・菅生隆之」

というだけのつながりで思いついた、
しょーもない話の中で繰り広げられる

このろくでもない、素晴らしき世界…。






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

ガンダム

ほぅ~ぃ ! まん丸さん

マンガグリルパーティーが終了してしまい、全くヤル気が出ない今日この頃です。

涼しくなりました。

朝夕は寒いくらいです。

オンラインゲームにいそしんでいます。

ガンダムバトルオペレーション

「アムロ! 行きまぁ~すぅ~」

2013.10.05  ずくなし  編集

会長、お久しブリーフです。

会長の4コママンガ、結構楽しみにしてたんですが、最近更新頻度が少ないのはそういう理由だったんですか…。

ちょっと残念ですねぇ。

…これを機に、大喜利にリトライしてみませんか??

2013.10.05  三流亭まん丸  編集

こりん星って茂原市だったのか!
ええええ!w

2013.10.05  ゆみか@○○はじめました  編集

ゆみかさん、おはようございます。

こりん星は茂原市、ということで「りんごももか姫」(小倉優子)が乗ってやって来たという「イチゴの馬車」はJR外房線なのりんこ!

…ろくでもない素晴らしき世界ですねぇ(笑)

2013.10.06  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad